見出し画像

今日、稼ぐための行動をしたか

今日は運転免許の更新に行ってまいりました。ペーパーなので、もちろんゴールド。もはや便利な身分証明書としてしか使用しておりません。だって、教習でも絶対怖いこと言われるじゃないですか。注意喚起するためだから仕方ないんだけど、こういう事故があるから十分気をつけてねって。

もうそういう事例を見せられちゃうと、運転なんかやっぱ無理・・って気がますますしてきます。自動運転の車はまだかいな?早く誰も悲しまない世界になってほしいです。

ところで、その免許更新に行く前に時間があったので、フラっと買い物をしに行き、まあまあお高いバックを買ってしまいました。しまいましたじゃなくて、前から必要だと思っていたので買えたことはとてもよかったのです。

しかし振り返ってみるに、今日私は「稼ぐ」ための行動をしたか。いや、「していない」。

普段は短い時間ですが会社で働いてもおりますので、まあ、収入を得てはいる。しかし、いずれ自力で、なんらかの形で収入を得られるようになりたいと考えた場合、今日は土曜だ日曜だと言っている場合ではないのです。(とは言え心の余裕はもちろん必要ですので休息する日も必要ですが。)

今日どころか、昨日も一昨日もしていない。

子供のことや家のことで手一杯。花粉症でツライ、なんだか偏頭痛までしてきた・・言い訳はいくらでも思いつきます。でも、それだと一生このままで人生終わってしまいますね。

小さくてもまず行動。そして修正。その繰り返し。波にのれば乗るほど楽になるはず。逆に動きを止めてしまうとまた動き出す時は苦しくなる。

お金持ちの欲しがるものって、お金なんだそうです。その気持ちはなんとなく分かるような気がしますね。

だって、お給料がはいった時とか嬉しいですもんね。わーって。そんな感じじゃないのかな?規模が違うでしょうが笑

消費するよりは、まずちゃんと収入を得られる自分でありたいな。

と我が身を振り返った日曜日の夜でした。一人反省会。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?