マガジンのカバー画像

西野亮廣エンタメ研究所(note版)

西野が考えるエンタメの未来や、現在とりかかっているプロジェクトについての記事を読むことができます。 オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」(https://salon.jp… もっと読む
このマガジンを購読すると、西野亮廣の投稿をほぼ毎日読むことができます。こちらの内容は、オンラインサ… もっと詳しく
¥800 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

サロンメンバーを勝たせながら、前に進む

おはようございます。 インターン生の「べえ君」が仕掛けた『ベスケットボール(※バスケット…

300

300年続くエンターテイメントの下準備

おはようございます。 『ウォーキングデッド』における「金網」の安心感パンパねぇなぁと思っ…

300

選ばれた者の責任/挑戦したキミへ

おはようございます。 蜷川実花さんの映画制作の美術セット作りのボランティアに正面から応募…

300

プロダクト販売から体験販売へ

おはようございます。 子供の頃『まんが日本むかし話』のオープニングに出てくる竜に股がった…

300

ここ最近の『次のプロジェクト』の進捗状況と、さらなる『次のプロジェクト』

おはようございます。 「どうして西野さんは芸能ニュース(主に不倫のニュース)にコメントしな…

300

「熟成品」に投資する

おはようございます。 あれから丸二日間考えてみたのですが、やっぱり「とろサーモン久保田君…

300

『プペル人形劇団』について

おはようございます。 先日、『ゴッドタン』の収録にコンビで臨んだのですが、そこで頑張っている梶原君を見て「いつもの力が出せてないなぁ」と思いながらニヤニヤしていたキングコング西野です。お楽しみに!   さて。 今日は『プペル人形劇団』について、お話ししたいと思います。 2日くらい前に投稿した記事の続報なので、まだ読まれていない方は、2日前の記事を先にご覧ください。 「立ち上げ時」に生まれたエネルギーを無駄にしないこれは、すべてのサービス業に通ずることだと思いますが、あらゆ

有料
300

チームの力を最大化する為にはどうすればいいいのか?

おはようございます。 親友の「とろサーモン久保田君」に生まれなくて良かったと思っているキ…

300

拝啓、サロンメンバー様。昨夜、こんなことを思いついたので、巻き込まれてください

おはようございます。 缶ジュースの商品名史上、もっともロマンチックな商品名『愛のスコール…

300

映画「えんとつ町のプペル」の広告戦略を考える

おはようございます。 文春に突撃された霜降り明星のせいや君の「いや、違うんですてぇー。こ…

300

陽の目を浴びなかったボツ企画

おはようございます。 何度トライしても「赤炙りカルビ、青炙りカルビ、黄炙りカルビ」という…

300

絵本の海外出版交渉用のプレゼン資料を共有します

おはようございます。 今朝、ついに『赤紙』が届いたキングコング西野です。 #ゴッドタンのオ

300

副業をゴリゴリに後押しする『株式会社NISHINO』で起こったこと

おはようございます。 ときどき、怖い感じの陰謀論者の方々から「キンコン西野は上級国民(天皇…

300

小説「えんとつ町のプペル」をみんなで制作してみます

おはようございます。 先日、インスタライブ中に「トイレには綺麗な女神様がいるんですか?」という質問をいただいた時に、「それは、渡部さんに聞いてください」と返すことを懸命に我慢したキングコング西野です。   さて。 昨日はゴリゴリ仕事の話をしてしまったので、今日はビジネストークを一休みして、皆さんと一緒に「作品制作」をしたいと思います。   今年は映画「えんとつ町のプペル」が公開になるのですが、そこに合わせて小説「えんとつ町のプペル」を出そうと思っております。 どうせ僕の

有料
300