マガジンのカバー画像

西野亮廣エンタメ研究所(note版)

西野が考えるエンタメの未来や、現在とりかかっているプロジェクトについての記事を読むことができます。 オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」(https://salon.jp… もっと読む
このマガジンを購読すると、西野亮廣の投稿をほぼ毎日読むことができます。こちらの内容は、オンラインサ… もっと詳しく
¥800 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

「メイキング」に恋してる

おはようまんじゅう。 「おはよう」と打ったら、その後に何故か予測入力で「まんじゅう」とい…

300

サロンメンバーとの絵本編集で気づいたこと

おはようございます。 二日酔いで文章が投稿できない時の言い訳として『スマホの調子が悪くて…

300

絵本『夢幻鉄道』第二弾を6万人のサロンメンバーと編集してみる

おはようございます。 新入社員&インターン生らの講演会のチケットが各自2000枚~2500枚売れた…

300

『意味変』について踏み込んで考えてみる

おはようございます。 2カ月間の「ひきこもり生活」を謳歌し、社会復帰に失敗しているキングコ…

300

『意味をズラす』を加速させろ

おはようございます。 誹謗中傷してくる人(噛みついてくる人)に、やり返すどころか、優しく抱…

300

『使われる会社』になるには

おはようございます。 学生から「こんなことを思いついたんですけど!」とビジネスアイデアを…

300

現代の「身だしなみ」を整理してみる

おはようございます。 数年に一度、「傘の形はあれが正解なのか?」という疑問に襲われ、毎回考えに考えた挙げ句、「あれで正解だ」という結論を出しているキングコング西野です。   さて。 今日は『現代の「身だしなみ」を整理してみる』というテーマでお話ししたいと思います。 時間は有限ですから、僕らは全ての人やモノを選ぶことはできません。 したがって僕らは、自分なりの判断基準を設けて、付き合う人や、利用するサービスを選んで生きています。 「観に行く舞台」をどこで判断するか?僕は

有料
300

映画『えんとつ町のプペル』の、さらに踏み込んだお金の話

おはようございます。 「稼いだお金を自分に使わずに、『エンタメ』と『寄付』にブチ込みまく…

300

映画『えんとつ町のプペル』に向けて、決意表明めいたもの

おはようございます。 新入社員&インターン生がおこなうオンライン講演会のチケットが、それぞ…

300

これからの『会社』のあり方

おはようございます。 サロン垢(サロンメンバー限定Twitter)のフォロー申請がたくさん届くので…

300

キンコン西野をハチャメチャに面白くする仕組み作り

おはようございます。 Twitterの滞在時間が、「サロン垢」が「本垢」を超えてしまったキングコ…

300

リーダーはどうあるべきか?

おはようございます。 昨日、「公立高校に落ちたら、親から働くように言われています。どうし…

300

サロンメンバーのビジネスについて、ボンヤリ考えていること

「優しいパパ感」を出そうと思ってベッドの上で写真を撮ったものの、セックスの匂いしかしない…

300

コロナの影響の整理と、映画『えんとつ町のプペル』の次の打ち手

おはようございます。 2020年上半期の「語感の良さランキング」の1位を『キャバクラ手越』に決定したキングコング西野です。 さて。 今日はコロナの影響を整理しつつ、最後は「映画『えんとつ町のプペル』の宣言でこんなのを考えてるよー」という話をしたいと思います。 緊急事態宣言、39県で解除…5月31日までを期限に発令されていた「緊急事態宣言」ですが、新規感染者が減ってきた県を中心に宣言が解除されました。 ニュースで伝え聞く「感染者数」も日に日に減ってきていて、ようやく日常が

有料
300