見出し画像

婚活がうまくいかない人のクセとは

こんにちは!Enppy.の中の人です。
定休日明け、元気満タンです。

こんな記事がありました。
ほんとうにそう!と思ったのでご紹介しますね。

言葉のクセでうまくいかない人。
思考クセも言葉。無意識に頭のなかで考えている言葉、自分で難しくしてしまうクセ、悩んでばかりで行動しないクセ、その時どのような言葉が浮かんでいるでしょう。

自分のことは自分ではわからないもの、私もそうです。だから、うまくいかないことをひとりで抱えて悩むよりも、客観的な視点とアドバイスから自分を理解することから始めてみると、婚活は大変なことではなくなるんじゃないかな?

“だから、婚活が上手くいかずに悩む前に 言葉のクセを直しましょう。 そもそもだけど、クセって 自分じゃなかなかわからないものです。 自分のクセ、言葉のクセ、行動態度のクセを 第三者にみてもらい、自覚するところから 始めてみましょう。”

婚活は修行じゃない。
出会いを大切に楽しんでいきましょう。


Enppy.(エンピィー) 
結婚カウンセラー ジュンコ

■30分無料相談をしています■
Enppy.はあなたの道拓きをお手伝いします。

■ラジオ番組Standfm.「BARむすび乃」■
カウンセラーがどんな人かわかります。

■人生相談■
夫婦・人間関係・仕事・ライフプランのお悩み解決をお手伝いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?