マガジンのカバー画像

バックナンバー

25
過去に書いた記事をまとめて読んでいただく内容です。
これまで1年とちょっと書いてきたノートのバックナンバーをランダムでお読みいただけます。
¥3,000
運営しているクリエイター

記事一覧

地方自治の話

僕の憲法の実力は、できる法学部生以下だと思う。 だから言うんだけれど、憲法の地方自治の章…

halpon
11日前
2

海外FX詐欺

私は、FXをやっていない。 昔、取引先の社長さんが、FXで勝って、レクサスを買っていたの…

300
halpon
1か月前
1

パチンコチェーンのGAIAを狙う話

ガイアの倒産についてネットで探せる資料先月末に倒産したガイアについてネットでは、様々な…

300
halpon
5か月前
3

木原事件

木原さんを直接知らないけれども、週刊文春の報じた2006年の不審死事件についていろいろ考えて…

halpon
8か月前
3

木原誠二氏について

週刊新潮、文春によって同氏が攻撃されている。便乗して、叩いている方がけっこうたくさんいる…

300
halpon
8か月前
1

LGBT法案について

何故か法案について内容が報じられていない点についての疑問マスコミ報道 昨日2023年6月13日…

700
halpon
10か月前
4

パチンコ屋の店舗開発について

これまで数十年、いろんなものを建ててきた。正確には、計画を練って、建ててもらってきた。あまり需要ないと思うけれど、そのうちの一番お金を使うパチンコ屋の開発のやり方を紹介したい。 ゼロから作る場合用地選定 パチンコ屋は、都道府県が作る風適法の施行条例でだいたい都市計画法の用途地域が住居系だと建築基準法では、建てられるけれども風適法の許可が下りないトラップがある。 あと、病院や学校など保護対象施設から距離が100mとか20mとか離れていないと風適法の許可が下りないというトラッ

有料
1,300

政治家女子48党界隈のこと

今、鬼滅の刃の鍛冶屋さんのくだりをネットフリックスで見ている。それ以外ドラマは見ていない…

300
halpon
10か月前

我が国で起きたテロ

岸田総理を狙った爆弾事件が和歌山県の港町で起きた。総理は無事で、犯人は、漁師さんが捕まえ…

400
halpon
1年前
1

統一地方選挙前に統一協会の安全性を訴える。

もうすぐ地方選挙です。 飽きもせずに統一協会を危険視する報道がされています。 信じて金を…

100
halpon
1年前
1

パチンコに負ける方法

僕は、15年くらいパチンコで負けている。時に遊びで12万円溶かしたり、酷い負け方をする。 そ…

100
halpon
1年前

遊技台商社のオーケーエーさん自己破産の件

オーケーエー倒産の件についてちょっと昔話を交えてやっていきます。 残念なニュースが耳に入…

200
halpon
1年前

ロシア料理のお店について

ロシアがウクライナに侵略した。 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。 悪いのはロシア政府のリーダー…

halpon
2年前
1

パチンコ屋で身についたこと

自分が、パチンコ屋に出入りし始めたのは、40年くらい前です。まだ寛容な時代でした。 40年くらい前の話から、今に至る話をだらだらと書いてみました。 40年くらい前 僕のパチンコ屋デビューは、小学生の時でした。ラーメン屋の息子の友達の親父さんの指揮監督下、床に落ちた球拾いからスタートしました。 子供だけで通い詰めたら、1週間しないうちに「お父さんいないときは来ないでね!」とパンチパーマのお兄さん店員に限定的出入り禁止を通告されました。 80玉X5日=400玉。その時に勝利は、

有料
100