見出し画像

有名な場所に行って写真撮って、季節を感じた気になっている。

最近、写真熱が再燃している。
『休日はカメラ持って出かけようか』

そんな風に思う日が多い。

もちろん、半分くらいは『家にこもってゲームするのも楽しい』

こういう気持ちもある。

50:50のバランスの良い意識。

1.6月15日(土)

6月15日(土)
50㎜の単焦点レンズをつけて散歩に出た。
自宅半径1km程度だ(笑)

リュウキュウアサガオ

アサガオって、小学生のときに学校で育てませんでしたか?
私は育てた記憶があります。

けれど、なぜ育てたのかは覚えてない。
理科の授業だっただろうか。

2.リュウキュウアサガオ


小学校って理科の授業ってあったっけ?

なぜアサガオを育てたんだい?

あの頃に、こういう意識を持って毎日に臨んでいたら、もっと今はレベルアップしていたのかもしれないね(笑)

2.ショウジョウソウ

花ではないけれど、目を引く植物があった。
完全に花ではない、ただの草だと認識した(笑)

ショウジョウソウ

けれど、なんだか葉っぱの色が鮮やかで、花のように目を引く。
けれど、これは花じゃないよね(笑)

みんな見たことある?

その辺に咲いているんだよこれ。

住宅の外壁の下にひっそりと。

ちょうどこの記事を書いていたときに流れてきた曲を載せておきます(笑)

花じゃないよねこれ(笑)



どこのメーカーの車でしょうか?

正解は、ホンダでした(笑)

3.紫陽花

6月に入ってからというもの、紫陽花の写真を撮ることが多い。

いくつか紫陽花スポットに行ったので、そちらの記事も読んで欲しいですが、
実は意外と紫陽花は一般家庭の庭とかにも植えてあるよね。

だから別に、特別なスポットに行く必要はないと個人的には思っています。

けど、シーズンになれば、有名な場所に行って写真撮って、季節を感じた気になっている。

ほんとは家の近所で体験できるのにね。

それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!