見出し画像

カメラは買わずに、買ってしまったもの。

先日、『望遠ができるカメラが買いたい』という記事を書いたのですが。

その前に別のものを衝動買いしてしまいました(´;ω;`)


1.新型PS5

なにを買ったかと言うと。

じゃじゃんっ!!

新型のPS5!(^^)!

まさかPS5を買うとは思ったのですが・・・

私の大好きなゲーム『The Last of Us Part II Remastered』がPS5で出るという噂を聞きつけて、『これは買わないといけない』と思い、買ったのでした。

スパイダーマンは特に興味ないのですが、通常版と値段はそう変わらなかったので(笑)


新型はちょっとスリムになっているようですね♪


2.ソニー ゲーミングヘッドセット INZONE H3

PS5には、3Dオーディオ技術というのが使われているようなんですが、その音声を体験するために、

ヘッドフォンも一緒に買っちゃった♪

そこまで高くないから良いよね。


とにかく、ゲームの音声が凄くリアルに聞こえます。

あれにはびっくり。

ただ、マイクの音質がそこまで良くないのは残念ですね。

ヘッドセットなんで、仕方ないですけど。

実際にゲーム配信をYouTubeにアーカイブしているので、良かったら見てみてください♪

『ブーン』って微妙に音がするの、なんとかならないかなぁ。

マイクに関しては、今後検討が必要ですなぁ。


3.Mcbazel PS5カバー横置き

ゲームを置く上で気になる問題が、『ほこり問題』

これまで使っていたゲーム機にはあまり、ほこり対策はしていなかったんだけど、今回はカバーを購入。

ちゃんと被せなさいよね(笑)

こんな感じでかぶせて、ほこりからゲーム機を守ります♪

これで大分予防できると思います!(^^)!※完璧だ♪

4.The Last of Us Part I

そして、今回PS5用に買ったソフトは『スパイダーマン』『The Last of Us Part I』!(^^)!※スパイダーマンはたぶんやらんと思う(´;ω;`)

https://www.youtube.com/watch?v=H8zj8QtW_rA

この作品は2013年にPS3で発売されました。

謎のウイルスパンデミックによって荒廃した世界をおじさんと女の子が生き抜くために旅するゲームです。※説明省きすぎじゃね?

2014年には、PS4でHDリマスター版が発売されましたが、2022年にPS5にてリメイクされたのが本作。

グラフィックが超絶進化し、音声も3Dオーディオに対応しています♪

『謎のウイルスパンデミック』

なんだか、どっかの世界でそんなことがありましたよね(笑)

今はお注射パンデミックになっていますが、このゲームに実は凄く重要なヒントが隠されていたなと私は思っています♪

ゲームって、侮れないよね。

さぁ。果たして、このウイルスパンデミックを解決する手立てはあるのでしょうか?

ぜひ、私のYouTubeゲーム配信を見て、答え合わせをしてみましょう(笑)

それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!