見出し画像

1人暮らしにも最適!!長期保存が効くトマト。

最近トマトにハマっている僕です。※必ず冷蔵庫にトマト入っています。

いつもはトマトもカットして食べるだけなのですが、

違ったトマト料理を食べたくなって、

ついに秘密兵器を出しました(笑)


1.デルモンテ完熟あらごしトマト

デルモンテの『完熟あらごしトマト』

これ、めちゃくちゃ美味しいんですよ!!

常温保存できて、賞味期限も2年とかなんで、災害備蓄にも使えます。

私はこのあらごしトマトと、もう一つ『ミネストローネ』というのを災害備蓄としても購入しています。

原材料はトマトとクエン酸のみ。

無駄なものは一切入って無さげです♪

2.トマト煮作ってみた。

というわけで、これでトマト煮を作りました。

材料は至って簡単。

食材


・完熟粗越しトマト ・鶏むね肉 ・たまねぎ ・ピーマン ・にんじん ・しめじ ・じゃがいも ・生姜 ・にんにく ・刻み昆布(余ってたから)

調味料

・米油 ・お酒 ・みりん ・砂糖 ・醤油 ・塩 ・ケチャップ

作り方

野菜と肉を切って油で炒めて、少し火が通ったら、調味料を好みで入れて、
水分が出てきたら、あとはデルモンテ完熟トマトを投入して煮込むだけ(笑)

写真汚い


できあがりはめちゃくちゃトマトでめちゃくちゃ美味しいです!!

これにチーズ入れたり、玉子入れたりして、パスタのソースにしても美味しいですよ。

この商品は本当にお勧めなので、是非試してほしいです(笑)

それでは今回はこの辺で(^^)/

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!