見出し画像

見た目が綺麗なものより

スーパーに行くと出回っている小夏。

見た目がつるつるで綺麗な商品もあるけれど、やはり高い(笑)

見た目が綺麗なものより、表面が少し傷がいっているような、無骨なものの方が、

値段も安いし、なんだか自然な感じがするので、私は無骨なものを選んでいます。


https://amzn.to/4cTCCy1

綺麗なものは、それなりに整えられた環境で、農薬も使われて虫もつかない環境で育っているというイメージがあって。


やはり、野ざらしで雨風にさらされて、ちょっと虫がたかっていそうな物の方が、

植物としても生命力が強く、栄養がありそうな気がする。※ありそうな気がするだけね(笑)

みかんは甘すぎて私はあまり買おうとは思いませんが、小夏はほんのり酸っぱくて甘くておいしい。

果物で買いたいと思う数少ない果物ですね(笑)

塩をまぶすと甘味が増します。

それでは今回はこの辺で(^^)/

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!