見出し画像

【マッチプレビュー】 第2節 vs日揮サッカー部

■開催日時

11月21日(日)16:10 キックオフ

■対戦相手

日揮サッカー部(昨年度グループリーグ2位)

■会場

みんなの鳩サブレースタジアム
※有観客試合となります。
※ご来場の際は、新型コロナウイルス感染予防対策へのご協力をお願いします。
※会場へのアクセスはこちらをご確認ください。
https://hatostadium.com

■ライブ配信

下記の方法にて試合のライブ中継を行います。
1、 PC、スマホからの生中継↓
https://youtu.be/N37t8OzcsYw 
2、Twitterでのテキスト速報&応援ツイートは #江の島FCライブ で!!
3、 チャットが楽しめる #playerapp での速報↓
https://web.playerapp.tokyo/live/82024?share=webcl&t=1637381468817

※回線不良により中断する場合がございます。

■マッチプレビュー

今シーズンこそ悲願の「二部昇格」を達成するべく、チーム体制の一新を行った江の島FC。経験のある新指揮官の招聘、古豪藤枝東高校でのリーダー経験を持つ#21久米や、福島県屈指の強豪校出身の#7太田翔の加入など、目標の二部昇格に向けチーム編成に更なる厚みを持たせた。しかし、開幕戦ではブロック首位を独走するGLANZ FCに敗戦。その後、4ヶ月にも及ぶリーグの中断を踏まえたチーム状況により、指揮官の交代を実施。選手の人権掌握に長ける山崎貴太監督のもと、デフサッカー日本代表選手 #39名村 や、横浜Fマリノス下部組織出身のアタッカー #29広瀬 の新加入、昨年まで所属したオーストラリアにてプレー経験のある #41片桐 の電撃復帰、また、#7太田、#24宮田 の若手コンビの新副将就任など、選手スタッフが一丸となってチーム作りに励んできた。11月に入ってから、直近の練習試合では格上相手に2連勝中と、流れに乗っている生まれ変わった江の島FCに、ぜひ期待してほしい。

『7月の今季開幕戦の敗戦を振り返る(vs GLANZ FC ●0-2)と、組織力、個人戦術、選手の強度含めて、始動4ヶ月目の当時まだまだ改善すべき敗因があったと思います。11月21日から12月下旬にかけて、今シーズンの全てが決まる重要な4連戦となります。今シーズンの江の島FCはかなり忙しかった。リーグ初戦で出鼻を挫き、その後、新型コロナウイルスの流行で長い間リーグ戦が延期になった。その中で、メンバーのベクトルがそれぞれ違う方向へ向いてしまった瞬間もあったが、お互いがお互いを尊重し議論を重ね、特に11月に入ってからは日々要求が高くなってきたと思います。「負けない気持ち」ではなく「勝てる自信」を抱けるようになったチームとして試合に臨み、江の島FCを支えてくださる方々に勝利を届けたいと思います。』
(東蒼輝 GKコーチ / アシスタントコーチ より)

選手一覧はこちら

■注意事項

新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに沿ってご観戦をよろしくお願いします。禁止される行為は以下の通りです
・声を出す応援(禁止理由:飛沫感染につながるため)
例:指笛・チャント・ブーイング
例:トラメガ・メガホン・トランペットなど道具・楽器を使うことも不可
・ 人と接触する応援(禁止理由:接触感染につながるため)
例:ハイタッチ・肩組みなど
・ 「密」を作る応援(禁止理由 :飛沫感染・接触感染のリスクが高くなるため)

■江の島FCについて

江の島FCは、2020年4月に設立された、江ノ電沿線を中心とした湘東地域をホームタウンとする地域サッカークラブです。2021年は神奈川県社会人サッカーリーグ3部(J9相当)に所属し、2部昇格、2030年のJリーグ昇格を目指しています。「STAY YOUNG, TO LIVE.~世界中の探求者の人生に生きがいを吹き込む居場所を創造する」という創設の想いを掲げ、夢を持つ全てのエゴイストの機会格差解消を目指して活動しています。

試合画像20211121 (4)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?