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【飲食店マネジメント】優先順位のマニュアル

昨日のメルマガに
一点間違えがありました。
 
昨日は、私が考える
ホール作業の優先順位は
 
①商品提供
②ご案内
③オーダー取り
④お会計
⑤バッシング・セットアップ
⑦外待ちのご案内
 
という話をしました。

これのどこが間違えか?というと

上の優先順には、
ホール作業の優先順位ではなくて
接客作業の優先順位でした。
 
どういうことかというと、

ホール作業には

・接客作業の他に

・サプライ
・サイドワーク
 
があるからです。
 
すなわち
ホール作業は、

・接客作業と
・サプライと
・サイドワークで

出来ているということです。
 
というわけで
今日は、接客作業だけでなく
サプライとサイドワークもプラスして
優先順位を付けていきます。
 
私の考えるホール作業の優先順位は
 
①接客作業 
②サプライ
③サイドワーク

です。
  
②サプライとは補充のことです。

洗い場にあるハシやレンゲやグラスを
ストック置き場に補充したり、

ピッチャーの水の補充をしたり、
その他色々な補充のことです。
 
③サイドワークは
その他の仕事です。

トイレチェックやレジ周りの整理
その他たくさんです。
 
このサプライとサイドワークも
優先順位に入れておくと

アイドルの時間などに
手が空いてぼーっと立っている時間が
なくなるようになります。
 
明日は実際に使っていた
ホール作業の優先順位マニュアルの
内容をお話します。

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

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