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LINE集客講座【第三話3つのステップとはなにか?】

■「飲食店LINE集客オンライン講座」
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1日目 LINE集客の3つの魅力
https://tsukiya.biz/l/m/bpCms6o6Mpj2Qm

2日目 必要なステップは3つ 
https://tsukiya.biz/l/m/VmlbRZyysdUBTM

3日目3つのステップとはなにか?<本日公開>
→https://tsukiya.biz/l/m/RaVvQgO8tMljmM

※今すぐご視聴ください!
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おはようございます。

飲食店マーケティングコーチの
榎本 岳幸(エノモト タカユキ)です。
 
本日はLINE集客でもっとも重要な
3つのステップをお伝えします。
 
もっとも効果的で結果の出る
3ステップを行えば
 
もっとも効率よく売上を
上げることが出来ます。

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LINE集客でもっとも重要な 3ステップ
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飲食店がLINE集客をするときに
もっとも重要な3つステップがあります。

ステップ1:ステップ配信

ステップ2:ショップカード

ステップ3:イベント告知

この3つのステップを順番通りに
行うことが成功の秘密です。

■ステップ1:ステップ配信

LINE登録をしてくれたお客様に

お店をオープンした時の話や
店主のお店に対しての思いや
修行時代の話など、

8話の連続ストーリーで伝えます。
 
お客様は店主やお店の
バックボーンに興味があります。

そしてそれを知ることで
その体験を共有して、

あなたのことを他人とは思えない
ような気持ちになります。
 
そしてあなたのファンに
なってしまうのです。

■ステップ2:ショップカード
 
LINEショップカードは
スマホでできるポイントシステムです。
 
まず
初回のお客様に
2回目来てもらうこと
 
そして
2回目のお客様に
3回目来てもらうこと

それがとっても重要です。

ショップカードを使うことで
常連への階段をスムースに
登って来てくれるようになります。

■ステップ3:イベント告知
 
ステップ1,ステップ2は
一度設定してしまえば、

あとは自動で
運用できる機能です。
 
ステップ3は

お客様を飽きさせないために
毎回メッセージをつくる
必要があるのですが、
 
それを続けるためには
なるべく手間がかからない
方法が必要です。
 
なのでイベントは月に1回

内容も

・成人の日
・母の日
・クリスマス

などのド定番のイベントや、
 
・限定メニューの販売
・定番メニューの紹介

でもOKです。 
 
文章のポイントは、

・お店の楽しさや
・スタッフの笑顔や
・美味しそうなメニューが

頭にイメージとして浮かぶような
文章を書くことです。

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3ステップの学び方
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■ステップ1
のステップ配信は

【ヒーローズ・ジャーニー】という
シナリオ構成にしたがって書きます。
 
実は、ハリウット映画の殆どが
この【ヒーローズ・ジャーニー】の
シナリオに合わせて作られていると
言われていて、

人の心を虜(とりこ)
にする魔法のシナリオです。
 
このシナリオに沿ってメッセージを書くことで
お客様があなたの物語に心を奪われ
あなたのファンになってしますのです。

■ステップ2

飲食店に初めて来たお客様が
2回目また来てくれる確率は
10.6%です。
 
10人の内9人が二度と
あなたの店には来てくれません。

しかし、3回来てくれたお客様が
4回目に来てくれる確率は48.1%です。

なので1枚目のショップカードは、
とにかく3回来店してもらうことに
集中します。
 
そして2枚目、3枚目の
ショップカードは、
 
常連客が喜ぶような
仕掛けをつくっておきます。 

■ステップ3

お客様の頭の中に
イメージを沸かす文章は
五感にうったえることです。
 
シズル感を文章に表すと
映像が見える文章が
書けるようになります。

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3ステップを自分で学ぶには
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まず【ヒーローズ・ジャーニー】を学ぶには
8つのストーリーのステップを学んでください。
 
8つのストーリーのそれぞれの目的は

1天命を聞く
2天命を辞退
3境界を超える
4メンターとの出会い
5自分のなかの悪魔と影に立ち向かう
6内なる自己を育てる
7変化を遂げる
8帰還する
※NLPヒーローズ・ジャーニー 春秋社より引用

に当てはめて書きます。

ただし、
今からマスターする
時間をかけたくない。

という方は、
 
この

・ヒーローズジャーニ-はもちろん、

・効果的なショップカード
(ポイントカード)や

・お店に行きたくなる文章の書き方

のすべてが【テンプレート】になってる
マニュアルの用意がありますので、

それを自分用に書き換えるだけで
3ステップが完成します。

そちらもまた紹介いたします。
 
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まとめ
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飲食店のLINE集客には
飲食店専用の正しい型があります。
 
今日はその3つのステップの
全体像とより具体的な内容を
説明いたしました。

本当にたくさんの機能がある
LINEですが、
 
この3つのステップだけをやれば
売上が上がります。
 
しかもステップ1とステップ2は
一度設定してしまえば
自動で運用ができます。 

そしてちょっとしたコツさえつかめば

お客様が思わず

お店に行きたくなる文章の書き方も
身に付きます。

そうすればあなたのお店は
 
たくさんのファンから愛される
繁盛飲食店になるのです。

今日ヒーローズ・ジャーニーの
8つのそれぞれの目的を話しましたが、

次回はそれを飲食店用に落とし込んだ
文章のサンプルをご紹介します。

それでは、また!

榎本 岳幸

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「飲食店LINE集客オンライン講座」の動画全体ガイド
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1日目 LINE集客の3つの魅力
https://tsukiya.biz/l/m/bpCms6o6Mpj2Qm

2日目 必要なステップは3つだけ
https://tsukiya.biz/l/m/VmlbRZyysdUBTM

3日目 3つのステップとはなにか? <本日公開>
→https://tsukiya.biz/l/m/RaVvQgO8tMljmM

4日目 具体的に何をするのか?
5日目 必要な手順を紹介、具体的な作成手順

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次回(明日の朝9時ごろ)の講座は?
4日目 具体的に何をするのか?
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いかがでしたでしょうか?

飲食店LINE集客の全体像が
見えたと思います。

まず全体が見えてから、
次は細かいところ、
具体的なところを
見ていきます。

明日は、ステップ1の具体的な話です。
見本を見れば、もっとたくさんのことが
理解できるようになります。

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『今回の話が参考になった!次回も楽しみ!』
と思っていただけたら、質問してください^^

※このメールに返信して、
質問や疑問点をお送りください。

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

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