【笑顔の基準】アルバイトの笑顔をレベルアップ

今日はアルバイトスタッフの笑顔をレベルアップする話です。

 

笑顔で接客が大事!と言っても

笑顔って個人差があるし

基準が曖昧ですよね。

 

でも経営者のアナタだけでなく、


社員もアルバイトも最高の笑顔で接客出来るようにするには、

 

笑顔の基準を言語化することが大切です。

 

そこで今日は私の笑顔の基準を話します。

 

それは「アイコンタクトの取れた6秒スマイル」です。

 

まずはアイコンタクトの話です。

 

最高の笑顔で接客するためには

アイコンタクトはめっちゃ重要です。

 

逆に言うと

どんなに最高の笑顔ができても

アイコンタクトが取れていないと

印象は全然違います。

 

お客様とアイコンタクトが取れていないと

 

【すごく印象が悪く】なります。

 

アイコンタクトが取れていると

【すごく印象が良く】なります。

 

ぜひスタッフの笑顔のトレーニングをするときには、

アイコンタクトの重要性も同時に教えてあげて下さい。


追伸

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※今日のメールの内容をFBライブで話しています。


それでは今日も一日

張り切っていきましょう!


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