見出し画像

カッコ悪い私でも。

今から私の恥ずかしい
カッコ悪い話をします。

来年、モデルの海外進出で
ロサンゼルスとパリに行く話があり
そして日々のモデルの仕事で 
あちこちオファーがかかり
有り難いことに充実した日々を
送らせてもらっていますが
正直、出費が激しくて大変です。

ハッキリ言うとさらなる飛躍の為に
物質面でも応援して頂きたくて
Amazonの欲しいものリストで作りました。

絵野めぐみへあったか応援リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/30E69DL7W3MRW?ref_=wl_share 

私の中では、こんな風に周りに
甘えるなんてカッコ悪いし
本当は全部自分でなんとか
したかったのですが
自分だけでは
間に合わなかったんです。

「毎日、モデルの仕事をしているんだから
お金は結構、稼いでいるんでしょ?」

そう思われる方も
いるかもしれません。

確かに、稼いでます。
会社員時代よりは確実に
稼いでます。
波はありますが。

ですが、毎日モデルの仕事がある分
出費がかなり凄いんです。
皆様の想像以上に。

美容代に衣装代。
衣装は会場や依頼主が用意して
くれるのもあれば、実費の時も。

交通費も全額出してくれる場合と
出してくれない場合もあります。

そんな話をしていると
ハッキリ言えばモデルは
「お金がかかるけれど、お金に
なりにくい仕事だ。」 
とも言われます。

「モデルの仕事は減らして
お金になる仕事を増やして
なんなら平日は普通の仕事をやって
土日にモデルの仕事をやればいい。」
と思うのは堅実な考えでしょう。   

もしくは「男作って養ってもらう。」
そんな話も沢山聞かされました。

残念ながら私は
どちらも出来ませんでした。

そもそも「男作って養ってもらう。」
のは私の中ではナンセンスでした。

元彼や周りの男性に言われた言葉。
「君は普通の仕事が出来ないから
誰かに養ってもらうしか無い。」
「君は稼ぐことは、無理。」
「早く結婚して、養ってもらいな。」
と言われて、特に責任を持ってもらう
事も無く、ただただ悔しい思いを
したことがあります。

そのお陰か30歳でモデルで起業した今。
私にそう言った元彼、男性陣よりは
波はあるけれど、稼げるようになりました。

そして話は戻りますが
普通の仕事をして、土日モデルすることが
私は残念ながら、出来ませんでした。

そもそも普通の仕事をして鬱病に
なったから、モデルで起業した訳です。

また、逆戻りというか
普通の仕事で鬱病になったら
私の生きがいのモデルの仕事に影響が
出てしまいます。
そしたら、本末転倒です。

なので、モデルの仕事で頑張るしか
ありません。

だから文字通り
体を張って、死ぬ気でモデルの仕事を
頑張って、沢山営業と自己PRをしました。

10代で鬱病になって諦めた、この命。
30代でモデルで起業して、生きる喜びを
得られたこの命。

全てを、捧げよう。 

生涯現役で美術モデルで
死ねたら本望だ。

「一度きりの人生、やりたいことを
やりきりたい。」

相当、生活を切りつめて
私の命と時間の全てを注いでいたら
状況が変わって来たんです。

なんだか有り難い事に口コミも
広がってモデルの仕事の紹介も増えて
毎日、モデルの仕事が出来るようになり
あちこち日本各地からも
オファーが掛かるようになりました。

文字通り、命を掛けた甲斐があり
応援して下さっている方々に感謝です。

そしてもう一つ、私が達成出来ないと
死んでも死にきれないこと。

一度諦めたファッションモデルの道。

「一度きりの人生、やりたいことを
やりきりたい。」

「ファッションモデルとしても仕事が
出来るようになりたい!」

「海外向けなカッコ良い
ファッションモデルになりたい!」

そんな思いでウォーキングレッスンを
通いながら、実はファッションモデルの
事務所も受けています。

東京に私が何度も行くのは
美術モデルや撮影のお仕事はもちろん
ファッションモデルの事務所も探して
いるんです。

実は何ヵ所か受けて落ちていますが。
やはり東京は難しいですね。。。
30歳過ぎて、165cm。
しかも、職業ヌードモデル!
やっている事はアングラ多め。

周りからすれば
「無理。」「難しい。」「やめた方がいい。」
と実際、多くの方に言われています。

自分でも、ファッションモデルのような
明るい場所は私には無理だとも思いました。

ですが、諦めたく無いんです。

写真のモデルをやり始めた時は
「君は絵にならない。」
「モデルは難しい。」
と言われて悔しかった時のように。

諦めたくない無いんです。

美術モデルが毎日仕事に出来たように。

家庭環境複雑で虐待を受けて
学校ではいじめられ
社会に出ても適合出来ず 
引きこもりニートだった私が
30歳でモデルで起業して
人生HAPPY!

モデルで日本各地を飛び回り
念願の海外進出で
来年はロサンゼルスとパリ!
世界を飛び回る!

そして一度諦めたファッションモデルに
挑戦して、夢叶う!

「辛い時もあったけれど
今は世界を飛び回る
美術モデル&ファッションモデル
アーティストで人生楽しんでます!
だから、大丈夫ですよ!」と

自分と同じように生きづらさを
感じている人に言ってあげたい。

いや、言ってあげるんだ!

だから多くの出費も増えてしまう。
生活をまた切り詰めるけれど
夢を叶える為に。
さらなる海外進出への飛躍。
さらなる高みを目指して
東京進出への飛躍。

そのために
カッコ悪い生き方の私ですが
さらなる飛躍の為に応援して下さると
嬉しいです。

絵野めぐみへあったか応援リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/30E69DL7W3MRW?ref_=wl_share 

「一度きりの人生、やりきりたい。」
「私の夢を実現させるために」

前に前に進んで、切り開いていきます。

photo:天野トロイカさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?