見出し画像

ホームページリニューアルからの人との関わりと感謝

今回、2年前に作ったホームページを
リニューアルしてURLも変更した。

https://www.enomegart.com/

2年前の2021年2月。
「ホームページを作って
モデルを仕事にするんだ!」
とワクワクしながら
ホームページを作った。

そしたら2021年は
色んなオファーがかかって
日本のあちこちに行けるようになり
モデルが仕事になった。

モデル主催のクロッキー会
デッサン会、撮影会も
開催するようになった。

ホームページを作ったから
というよりかは
色んな人との出会いと
ここでは書ききれないくらいの
沢山携わってくれた
カメラマンさん
絵描きさん
アーティストさん
アトリエROJEさん
鴨江ヴンダーカンマーさん

たちのお陰で
今でも名古屋でモデルの仕事が
出来ていると思っている。

本当に感謝しかない。

そして今回のホームページを
リニューアルに至って
2年の間に
人間関係の変動も大いにあった。

新しく繋がる縁。
急に切れる縁。
また繋がる縁。

沢山あった。

私がどんどん突き進む姿が
気にくわなかったり
方向性が違うと
縁が切れたりした。

なんだか寂しかったり
辛いような別れも沢山あった。

そして何より私自身が
スーパーワガママなので
相当、周りを振り回したと思う。

そして自分でも
猫みたいなヤツだと思う。

気を遣ってる風に見せ掛けて
肝心なところに気を遣えて
なかったり。

必ずどっか抜けてるとか。

ある意味人間らしい私。

猫みたいな私のワガママと
スーパーメンヘラを
知りながらも長く携わって
下さる方々は本当に神!!

感謝しかない。

人間が成長する過程では
人間関係は変動するものだ。

今の自分の思想や考え方に
共鳴する人たちが
周りに集まってくる。

自分をなおざりにすれば
自分をなおざりにする人が
周りに集まってくる。

自分を大切にすれば
自分を大切にする人たちが
周りに集まってくる。

だからこそ
来るもの拒まず
去るもの追わず
思考で行動し

自分を大切に
そして生きていることに
日々感謝して
周りも大切に感謝しながら
前向きに生きて行こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?