見出し画像

08.読みたての熱

チェンソーマンの話をした。
最近マンガの話多いな。まあいいか。

会社の人がアニメや2部に備えて、
チェンソーマンを一気読みしたらしい。
読み直したとかではなくて、初めてらしい。

会社に読んだことがある人が、
あまりいなかったので、
読みたての熱を私に向けられた。

私は単行本をリアタイで読んでいたが、
とっってもざっくりとしたあらすじと、
最終的な結末しか覚えていない。

ただその熱に水を差すのも、
粋ではないと思ったので、
覚えてるふりをして乗り切った。

なんとか最後まで乗り切れた。
ふー。やれやれだぜ。

話を聞いていたら、
おもしろそうだなあって思ったので、
近いうちに読み直そうかな。

なあんて、未読みたいな感想を持った。

映像研がまだ読めていないけど、
先にチェンソーマンというのもあり。
ただの気分の問題。

デンジは1人では生きていけない感じがする。
だから好きだ。それだけは覚えている。

読んでくださったあなたにも、
気分次第で気楽に選べる選択がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?