見出し画像

#11 新しい家族☕

みなさまいかがお過ごしでしょうか。エノキです。

本日我が家に新しい家族がやってきました!!
ご紹介します。

画像1

『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ アイ』です!
マシン名は豆次郎(まめじろう)と名付けました!
彼はカップ一杯分のコーヒーを抽出してくれるコーヒーメーカーでございます。
こんなオシャレでハイテクなマシンが今日から家族になりました。
一人暮らしの身には贅沢な気もしたのですが、家に籠っていることがほとんどなので、ちょっとは気分を盛り上げたい!ということで迎え入れました。

写真では分かりづらいかもしれませんが、段ボールで囲いを自作しました。(もちろん新品の段ボールです!)
このマシン、本当はキッチンに置きたかったのですが、スペースがないため、泣く泣くリビングに置くことになりました。しかし、リビングにはカーペットが敷いてあり、ホコリが舞うのです。そのため、ホコリ避けにと思い作りました。一応、口に入れるものを作るスペースということで、衛生面に最大限配慮した結果です。

そして、このコーヒーメーカー、スマホと連携させることができるんですよね!驚きました!Bluetoothを利用してアプリと連動させると、好みのコーヒーのオーダーができるんです!

----------------------------------------

でも、ここで問題が発生しました。
Bluetoothがこのマシンとの同期を拒否されたのです。
実は、アプリサイトのレビューで「Bluetoothがつながらない!」というのを多く見ていたので、覚悟はしていたのですが、私も例に漏れず繋がりませんでした…。

でも、何とかして繋げたい!ポイント貯めたい!という思いであれこれ試行錯誤すること2時間弱、やっとのことで繋がりました!!
私の場合は、Bluetoothと位置情報をオンにしてからアプリを起動し、携帯をマシンのすぐそばに置いてからアプリの同期操作をしたらペアリングが始まって繋がるようになりました。(写真参照)
一応、マシンから2mの範囲内で接続してくださいとなっていますが、少しでも距離を取ってしまうとダメなのかもしれないです…。もしアプリが繋がらなくてお困りの方がいたら参考にしてみてください。お役に立てなかったらごめんなさい。

画像2

そして早速コーヒーを抽出。
今まで家ではスティックタイプの粉コーヒーしか飲んだことがなかったのでどんな味かドキドキです…。

さて、お味は……

画像3

とっっっっってもおいしいぃ~~!!

喫茶店のようなコーヒーです。今までの粉コーヒーとは比べ物にならないくらい美味しいです。こんなコーヒーが家で飲める日々を送れるなんて幸せだ~と胸が高鳴りました!

そして、コーヒーを淹れている間にアプリの中でちょこちょこ動いているキャラクター版豆次郎もかわいい~!!
某たまご型育成ゲームを思い出してしまいます…。
アプリ内でスクショができないのでみなさんにお見せできないのがもどかしいのですが、とにかく愛らしいのです。(単純にキャラクターの可愛さに弱いだけなのですが。)
もちろんマシンの豆次郎もかわいいですよ!

----------------------------------------

こんな感じで、新しい家族が増えたことにより私のQOLは爆上がりしました。今後、もしネタになりそうであれば、定期的に豆次郎との生活をnoteにアップしていきます。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?