見出し画像

#27 神様はこんな人間のことも見ているんだな…

みなさまいかがお過ごしでしょうか。エノキです。

まーた前回の更新からずいぶん日が経ってしまいました。
ここのところ自堕落な生活を送っていたので、noteからも離れてしまっていましたね。

さて、前回はどんな記事を書いたかなと調べたところ、こんなものを書いていました。

はい、研修旅行初日(だったかな)に書いた記事ですね。
旅先での出会いがあったらいいななんて、淡い期待を抱きながら浮かれテンションで書いたものです。

現在はもう研修旅行は終了し帰ってきたわけですが、そういえばこんなことがあったなと思い出した話があるので、みなさんに共有します。

-----------------------------------------

前回の記事を書いた数日後、丸1日自由行動の日がありました。
その日、ふと思い立ち地元の神社に行きました。

私は神社に行くと必ずおみくじを引きます。
もちろんここでもおみくじを引きました。
その内容がこちら。

画像1

小吉。まずまずの結果でした。

しかしよーく見てみると、旅行のところに気になる記述が…。

画像2

……⁉
色情慎め…?

まぁなんとなく漢字からご想像いただけるとは思いますが、「色情」とは主に男女の関係を示す言葉なのだそうです。
それを慎めということですね。

まさかおみくじでこのような結果が出るとは、少し怖くなりました。
だって私は数日前に旅先でのロマンスを求めていたわけですから。
いやー、スリルに胸をときめかせていた私を見られていたんですね。
神様はこんな私みたいな人間のことも見ているとは驚きです…。

そしてよくよく見ると、上の和歌の部分にも「色情にことにきをつけなさい」と書かれているんですよね。
これだけ念を押されていたということは、よほど身の危険が迫っていたのでしょうか…。
ちょっと気になります。

幸い何もなく研修旅行を終えられたのは、このおみくじを引いたおかげでしょう。
この後からやたら身の回りを気にするようにしたので。(不審な人いないかな、誰かに追いかけられてないかな、とか)
神様本当にありがとうございました。
今後も旅先での行いには気をつけます。

-----------------------------------------

そんなこんなで無事に研修を終えたわけですが、帰ってくると北海道の季節は一気に冬になっていました。
(ネイティブ道民から言わせればまだ秋なのでしょうが…。)
向こうは昼間半袖で過ごせる気温だったので、その差に大いに絶望しました。

あっという間に北海道で過ごせる最後の冬です。
とりあえず、今年も凍え死なないように頑張ります。
あと、道で転ばないことを今年も目標にします(毎年この目標を掲げていますが未達成です)。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?