見出し画像

復職前日記④鎧を心に纏って

こんばんは。
1日のほとんどを寝て過ごし、少しスッキリした私です。

明日からついに復職。
私はどう乗り越えるか考えていました。
私のなかで出した答えは2つ。
1、言葉を真に受けない
2、人と比べない
つまり、心に鎧を纏わせて自分を守りながら働くということです。

あと、一つ大切なことを忘れていました。
お世話になった先輩への恩返しです。
沢山優しく教えてもらったから、少しだけでも成果でお返しする、それが私のモチベーションです。
とりあえず無理せず、気負いせず、明日から頑張ろうと思います。
明日からの復職日記を書くネタ探し程度に気楽な気持ちで挑みたいです。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?