見出し画像

あなたは無意識の思考に引っ張られていませんか?

会社に勤めて働き、サラリーを得る。
これが唯一の収入を得る方法、、、

そう思っていませんか?
無意識の内で、、、

ご存知の通り、人間には顕在意識と潜在意識があり、90%以上の行動は、無意識が決定しているそうです。

なので、「独立起業して自由に生きて行こうかな?」というふうにふと思ったとしても長年培ってきた「いやいや会社は有難いもんだよ。」と言う考えに引っ張られて行き、ほとんどの人は思い切った決断が出来ません。

私も30年近くサラリーマンをやっていたのでよく分かります。

冒頭の話しに戻りましょう。

会社に勤めて働き、サラリーを得る。
これが唯一の収入を得る方法、、、なのでしょうか?
これは、長年企業社会で働いてきた50代・60代の方々へのメッセージです。

私たちが育った環境や社会の慣習には、頭が凝り固まっていることがあります。そして、その一つが「会社に依存することが唯一の道だ」という思考です。

しかし、現代ではこれが完全に正しいとは限りません。さらに、私たちは今、パソコン一台で普通の生活に必要な収入を得ることができる時代に生きています。
まず、企業社会の考え方について考えてみましょう。多くの人々が、安定した給与を得るために会社に頼ることを当然のことと考えています。しかし、この考え方が果たして本当に現代の生活に適しているのでしょうか?実際、会社に依存することで安定した収入を得られるという保証はありません。リストラや組織の変化によって、一瞬にしてその安定が崩れ去ることもあります。
もう一つ考えてみましょう。

今の時代、収入を得る方法は多岐にわたります。例えば、パソコン一台があれば、オンライン上でさまざまな仕事やビジネスを展開することが可能です。フリーランスのライターやデザイナー、オンラインコンサルタント、そしてアフィリエイトマーケターなど、インターネットを活用した働き方は無限大の可能性を秘めています。

こうした現代の状況を踏まえると、企業社会の考え方に縛られることなく、新たな選択肢を模索することが重要です。自分の能力や興味に合った仕事やビジネスを見つけ、自由な働き方を実現することができるのです。

私は、Web上で稼げる色々なビジネスに取り組んでは沢山失敗もしました。ECビジネス(ネット物販)に関してはそこそこ稼ぎましたし、今でもやっています。

しかし、ハッキリ言います。

Webマーケティングに勝るものはないと思います。
なぜなら、理由は色々とありますが、一番私が強調したいのはレバレッジ効果が期待できるからです。

今後とも脱サラ60代男の独り言としてWebマーケティングの将来有望さとマネタイズ出来るのかと言うポイントから皆さんにお伝えできれば良いなあと思っています。

お楽しみに!

To Be Continue,,,,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?