見出し画像

0.5歳おめでとう

今日で息子が6ヶ月になった。いわゆるハーフバースデーというやつだ。

予定日6週前、突然の破水からあっという間に誕生した息子。少し小さく産まれたけれど、今はもうすっかり大きくなった。

おめでとう。産まれてきてくれてありがとうね。

どんな風にお祝いするか夫と相談し、オリジナルTシャツを作ることにした。無地のTシャツにアイロンでプリントするだけの簡単なやつ。

息子の名前のイメージから、太陽をモチーフにしては?というアイデアは私が。それを夫がデザインに落とす。最後に私が配置や色味の微調整をして仕上げた。夫婦合作だ。

素人なのでこんなレベルだけど、なかなか良いと思う。

今日は地元から義父母がやって来た。車で700kmの大移動。約2ヶ月ぶりの再会。じぃじの抱っこで泣く息子。だんだん人見知りっぽくなっている。

夜は義妹も合流し、行きつけのビストロでご飯。常連さんでにぎわっている。息子が泣くと、初めて会うおばちゃんたちが代わる代わる抱っこしてくれた。あったかくてありがたい。息子はギャン泣きだったけど。

明日は義父母と義妹に息子をお願いして、夫婦でちょっとリッチなランチに行く予定。好きなものをゆっくり食べられるって幸せだよなぁ。楽しみ。

息子は泣いちゃうかな。じぃじと仲良くしてね。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?