見出し画像

ダンスダンスダンス

暑い。朝起きた時点で、今日はお出かけしないと決める。化粧もなしでオッケー。パジャマからTシャツジーパンに着替えたけど、暑くてすぐ部屋着の短パンにかえる。

家にいると1日が長い。息子とどんな風に遊ぼう。

ペンギンのガラガラも、水を入れたペットボトルも、遊び尽くして飽きていそう。新たな手触りを求めて、ビニール袋を渡してみる。

しゃかしゃかしゃか。触って、見つめて、舐めてみて。全身で観察している。おー、楽しそうだ。顔にかぶって窒息などしないよう、静かに見守る。

しばらくすると「飽きたー」と言わんばかりに声を出す。ええと、次は。

抱っこは疲れるし暑いから、息子を寝かせたまま楽しませたい。ついでに私も楽しいやつがいい。

「アレクサ、●●の曲をかけて」

久々に聞きたいな〜と思った日本のバンド名をいくつか言ってみたけど、「見つかりませんでした」と返ってくる。ちぇ。最終的にサカナクションにたどり着いた。

♪アーイデンティティーがー なぁああーあーい

音楽にあわせて、寝転がっている息子の頭上で踊り出す。息子をまたいで、頭の方から足の方へ、足の方から頭の方へ。リズムをとりながら動き回る。

誰にも見られたくない姿だけど、これ結構楽しいー。動きが面白いのか、私のニコニコにつられているのか分からないけど、息子はきゃっきゃと笑う。お互い楽しむ作戦、大成功。

踊って汗をかいたのでアイスコーヒーで一息。ふぅ。

秘密のダンスパーティー、またやろうっと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?