見出し画像

どうか元気で

悲しいニュースに触れると、気持ちが沈んでなかなか戻ってこれなくなる。だからあまり見ないようにしているのだけど、ニュースアプリの通知やSNSでどうしても入ってきてしまう(ちなみにテレビは一切見ない)。

子どもを産んでからは特に、幼い子が事故に巻き込まれた話とか、もうほんと、だめだ。我が子が同じ目に遭ったら…と想像せずにいられない。

私はこの子を守り抜けるだろうか。いや、守るっていったって、これからも四六時中ずーっと一緒にいるわけではない。息子は息子の世界で生きていくのだ。

どうかどうか、元気で大きくなって。私がおばあちゃんになって、あなたもおじいさんになる日を一緒に迎えよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?