見出し画像

2か月だけ家を借りたいときの最適解

ビザ待ちの都合上、
2か月だけ家を借りたかったのですが、
短期の契約はなかなか割高。
こんなに長引くなら、
前の家を引き払わなきゃよかった( ;∀;)

引っ越しの際に家具家電も処分してしまったので、
今回探すのは家具家電付きで
短期でも契約できる物件です。

候補あげつつ、私なりの最適解にたどり着きましょう。
状況は人によると思うので、参考になれば幸いです。
結局、私が選んだのは最後のサイトなので
最後だけ知りたい方は飛ばしちゃってください( ´ ▽ ` )ノ

👆これ良い。外側に隠しフックあり。

マンスリーホテル

👆クリックで飛びます(*'▽')
通常のホテル予約よりは安く泊まれる。
ホテルは冷蔵庫やコインランドリーがあり、
シーツやタオルの交換もしてくれるので生きれる。
6月中は安い部屋が残っていたが、
7~8月は夏休み期間だったり、
外国人観光客が増えるので
安い部屋は空いておらず、断念。

レオパレス

👆クリックで飛びます(*'▽')
短期プラン、マンスリープランがあります!
ベッドフレームはついているけど、
さすがに布団まではついていなかったり。
布団だけ買うか~?と迷いました。

ADDress

👆クリックで飛びます(*'▽')
 全国に数百か所ある生活拠点を気軽に利用できる
 住まいのサブスクサービス。
 チケット制で全国各地に泊まれるのは魅力的だが、
 三か月以上の契約が必要なのと、
 今回は一か所でゆっくり過ごしたいので不適。
 友達やパートナーと旅行気分で楽しむのに良さそう。

goodroomのサブスくらし

👆クリックで飛びます(*'▽')
 ホテル関係に詳しい友人から勧められた。
 「全国800以上のホテルやマンスリーに
  自由に住み替え。
  身軽で柔軟な新しい暮らし方を提案します。」
 綺麗でお値段も良さそうだったが、
 今回は家具家電付きが欲しかったので断念。

これ良い👆たくさん入るしポケットたくさん。

家具家電もついていて、
ホテル宿泊よりも安いところはどこなんだ!!( ゚Д゚)


シェアハウス TOKYO SHAREHOUSE

👆クリックで飛びます(*'▽')
 旦那ちゃんからの提案。
 日本でシェアハウスを使ってみようと
 思った時があったらしい。    
 確かに家賃は長期利用であれば安いが、
 短期の場合は敷金礼金クリーニング代で
 割高になる印象。
 共同生活になるので騒音問題もあり得るし、
 トラブルの可能性もゼロではない。むむむ。

カプセルホテル

👆クリックで飛びます(*'▽')
 今回は荷物も多いし、
 ゆっくりしたいのでやめておこう~。
 あまりリラックスできないんだとしたら、
 カプセルホテルも何気に高いからね。
 もう睡眠削っても元気でいられるほど若くないのよ。
 あ、前から、睡眠削るの無理なタイプだったわ。
 就活ではお世話になりましたカプセルホテル('ω')ノ

airnb

👆クリックで飛びます(*'▽')
 都会だとairnbは高いね…。
 airnb使ったことないけど。

民泊

👆クリックで飛びます(*'▽')
 いま、旅行スタイルとして主流になりつつある、
 「暮らすように旅する」。
 民泊は、そのスタイルにぴったりの宿泊施設です。

👆これも良かった。
 シンプルにかっこいいし、消音キャスター。


 「いざ自由になると
 住まいの形って色々あることに気づいた。」

 

ゲストハウス

👆クリックで飛びます(*'▽')
都内のゲストハウスは 
どちらかというと外国人観光客向けかな??

◎リゾートバイト

この間やったリゾートバイト。
今回は、こちらでの外せない用事が
いくつかあるので断念。
リゾートバイトは
家賃や生活費がタダになったり
食費も浮くことがあるので
しばらく帰ってこれなくても
大丈夫なのであればオススメです( ´ ▽ ` )ノ

👇下記の派遣会社2社であれば紹介割可能なので
 登録したい方はお気軽にご連絡ください📩
ワクトリ
リゾートバイト ダイブ


そして、サイトを20個ほど見て
やっと見つけた( ;∀;)👇👇👇

◎選んだのはアットイン

👆クリックで飛びます(*'▽')
今回の私の状況にぴったりだったのはこちら!
家具家電もwifiもついている!!
そして、キャンペーン中の物件の中で
良い物件を発見!
アクセス良好、広さも十分あり、
これまで調べた中で一番安い!
※長期的に住むなら高いけど、
短期にしては安いという意味です。
ここにするしかない!
ここを逃せばもっと高くて
もっと不便な物件しかないかもしれない。

ということで超特急で契約。
ふう。一安心。

SALEやキャンペーン中の物件で
自分が求めている物件があればgoodですね!

はあ。やはり、生きるのに家は必要だったか🏠

👆これおすすめ。安価なブルーライトカットメガネ
  我が家は2つ買った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?