見出し画像

使い方次第でベンリに・・・

慣れや習慣というものは

意識しなくても

やっちゃっていることですよね。

今日の記事は・・・

その慣れや習慣について

すこしだけ・・・。

慣れ、習慣(くせ)は

使い方によって

自分自身を成長させるのに

とても有効なんです。

自分を成長させるために必要な技術を

身につけるときなどにも!

まずは

意識的に「それ」を

やってみる。

次に日も

その次の日も・・・

またまた、その次の日も・・・

忘れないように・・・と

この忘れないように、と思うのが意識的

にということですね。

それを続けていると、いつの日か意識しなくても

「それ」をやっている

できている自分に気づきます。

新習慣を身につけた!

つまりはこの場合

新しい技術を身につけた!

ということ。


先日、こんなことがありました・・・

シアトルコーヒーというコーヒーショップで

レギュラーコーヒーSサイズを注文。

店員さん:「お持ち帰りですか?」

私:「いえ、ここで」


店員さん:「では、コーヒーカップにお入れしても
よろしいですか?」

私:「はい」

紙コップで楽しむよりも、陶器のカップのほうが
美味しさが増すような気がしますので・・・(^^)


で、飲み終え、席を立ち、

いつものように(これがアカンかった!!!)

トレーを斜めにゴミ箱へ…

そうです、コーヒーカップも(-_-)

この行動も・・・

無意識な行動です

・・・ね^^;

瞬間的に、店員さんに謝っていました・・・(^^ゞ


それでは、【今】を楽しみましょう♬

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?