見出し画像

久しぶりに学校現場を耳にして・・・

久しぶりに、昨年度末まで一緒だった先生と飲みに行ってきました。

以前からお互いに腹を割っての飲み仲間なので、気づかれなく楽しかったです。

学校現場は今も子ども不在な感じ。

全てではないが、多くの教職員は表向きは立派なことを言っていても、要は自分が思い通りに子どもを制したい、というのがミエミエ。

そんな話を聴くと、学校現場に入り、子どもたちの傍に行きたい、と考えてしまう・・・悪い癖・・・。

けど、やっぱり子ども第一に考えることが当たり前にできる学校文化にしたい、という思いはスルーできへんなぁ(。>﹏<。)

ん〜〜〜未練?????

違う!
使命感??

ニーズじゃなくてウォンツ!!!

I'll be back!!!

【今】を楽しみましょうね(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?