見出し画像

日帰り帰省。実家はたまに帰るくらいが丁度いい。

一応、緊急事態宣言も開けたという事で本日は日帰りで実家の方に出向いておりました。

両親とは外で会ったりもしていましたが、実家まで帰ったのは一年ぶりかそれ以上です。

久しぶりに変えると街並みも少し変わっていてもの悲しいような新鮮なような不思議な感覚です。
安心したのは行きつけだったお店は全て健在だったこと。

このご時世でなかなか大変だったでしょうが、何とか凌いでくれていたようです。

迎え入れてくれた愛猫

画像4

うちは父は仕事、母もパートに出ているので日中は誰もいない状態。
一足早く家に着くとまだ、誰も帰っておらず静かな部屋となっていました。

そんな中で迎えてくれたのは愛猫です。

一瞬、怪訝な顔をされましたが、ワンテンポおいてこっちに来てくれました。
一年以上ぶりになるので覚えてくれて嬉しい限りです。

そしていつも早速、におい付けをされた後、餌をおねだり笑

その後、15分ほど戯れておりました。

自宅の変貌

猫と戯れながら部屋を見渡すとなかなかに変貌を遂げていました!
主に母親スペースがステキにゴージャス!

会社オフィス張りのスペースがあるデスク、ゲーミングチェア、右手には書類の棚&本棚。モニターは27インチほど。

テレワークの方が求める仕事環境をそのまま具現化したような仕上がりになっていました。

自分自身の願望にもなったので目に張り付けておきます笑

母との会話

15:00過ぎになると母が帰ってきたのでお出迎え。

と言うほどのことはなく自分が16:00には出る予定だったのでバタバタと。
会話したのは主に事務的なものと安否確認でしょうか?

それでも、久々に会う母はやっぱり安心します。

次回、親父も含めた食事の日程だけ決めて、今回はお別れ。
7月にゆっくり時間を取っていきます。

さいごに

短時間とは言え実家はやはり良いもの。
還る場所ですね。

このご時世の不安材料もなくなったのでまた、明日から元気いっぱい頑張って行きます。

最後に実家近くから見れたちょっときれいな景色を張って
それでは、また。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?