【山登り】目指せ陣馬山~高尾山縦走!陣馬山~景信山

陣馬山からの縦走!
まずは景信山を目指します。

陣馬山~景信山は5.6㎞(約140分)とありましたが、間にも一か所、休憩地点があるので数字ほどのインパクトはないです。

と思っていたのですが。。。
これは本当に5.6kmなのだろうか?

感覚的にはここが距離以上に長く感じた道のりでした。

画像3

陣馬山から先は山と山を渡り歩く、最初の登山ほどのアップダウンはありません。
なので道のり自体はあまり厳しいものではないのですが、景色があまり開けていないこともあり、なかなか距離感がつかめずで予想以上にメンタルを消費します。

山では体力もそうですが、メンタル的に疲れてくると一気に疲れが増します。
先が見えないとその消耗も激しいです。

とは言え先に進まなければ降りることもできません。
地道に一歩一歩を積み重ねていきます。

山道を歩いているとたまに立札のない分かれ道に遭遇したりもします。
大抵の場合、同じところに着くので問題ないのですが、なかなか不安になるポイントでもあります笑

画像2

都会暮らしを続けていると、ふとした自然が面白かったりもします。
二股に分かれたUの字になった木とか

画像4


こんなところに東京電力!?
やるな!相模原支社!

画像6


何か分からないけど葉っぱに豆みたいなのがついててかわいい。

画像7


何やかやで物見遊山もしながら景信山に到着です。
時間を計り忘れましたが、予定よりは早いペースで歩いていた様子。

景信山にも茶屋があり、見晴らしのいい場所にベンチもあります。

自分たち以外にも何組か登山客が休憩しています。
休憩所を少しぶらついてみると見つけたのは鬼滅の刃!

どうやら柱の一人である「時透 無一郎」が景信山の出身との事。
気付かないうちに聖地巡礼をしてしまいました笑

画像8

隣にはほかのキャラクターたちの聖地が書いてあるポスターが。

当たり前かもですが東京近辺に聖地が集まっています。
港区麻布台や、中央区京橋なども聖地らしく、気付かないうちに聖地巡礼している方は多そうですね。

画像9

お昼も近くなってきていたのでベンチに座って持ってきた巨大おにぎりで食事。
脇にはとっても広大な景色を観ることが出来ます。

丁度、関東平野が一望できる感じなので遮蔽物はもちろんなく、眼下に平地が広がっているのが印象的です。
(写真が見当たらなかった。。。)

画像10

画像11

お昼も食べて、休憩もして。
ちょっと痛くなってきた足もほぐして30分ちょい。

予報では少し、雨もパラつくとの事だったので、早速、次の地点まで出発です。

ここからが体力の見せ所!
次はもう高尾山山頂まで4kmちょい。

半分以上、進んでいるので心にも余裕が出る。
なんてことはありませんでした笑

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?