見出し画像

【給食】タラのみそ煮 豚肉とかぼちゃのおかか炒め 献立

幼児食
・ご飯
・タラとチンゲン菜のみそ煮
(酒、だし汁、砂糖、みりん、味噌)
・豚肉とかぼちゃ人参のおかか炒め
(酒、砂糖、醤油)
・大根と焼き麩のすまし汁
・ヨーグルト

離乳食
・おかゆ
・タラとチンゲン菜のみそ煮
・かぼちゃと人参のマッシュ
・大根と焼き麩のすまし汁
・ヨーグルト

🍳タラとチンゲン菜のみそ煮
煮立てた調味料にタラとチンゲン菜を入れ
落し蓋をして、煮ました。
甘いみそ味でお子様も食べやすいかと思います。

🍳豚肉とかぼちゃ人参のおかか炒め
かぼちゃは人参とレンチンすると
皮までホクホクで食べられます。
(蒸し焼きでもいいですが時短になるかと)
お子様が食べられれば豚肉→ベーコンやツナでも
おいしいメニューです。

🎨見出し画像について
今まで、子ども2人のかわいいフリー素材を使わせていただいていましたが、自分で描いた絵に変えてみました。
投稿しているのは「保育園給食」の献立に変わりないのですが、大人も食べられるメニューであることと、ご家庭でも、みんなで一緒に食べていただけたら嬉しいというわたしの願いを込めて、描かせていただきました。


みなさんが健康で
楽しく一緒に
食事ができますように…🍀🧑‍🍳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?