見出し画像

【エンジン社員ブログ】私のモチベーション(第一営業部N)

みなさんこんにちは!
第一営業部のNです!

ついこの間、桜が咲いていたと思ったら早いものでもう6月ですね。
最近は寒暖差が大きい日も続いていますが、みなさまどうお過ごしでしょうか。

私は先日、部下を誘って近くの町中華にランチに行ってきました!
仕事の話や趣味の話などなど、たくさんの話をしたのですが…
その中で、「Nさんの仕事のモチベーションが何ですか?」と聞かれた時に話したことを、ここで少しお話しようと思います。

私の仕事のモチベーションは「人」です!

私のこれまでの学生生活を振り返ると、改めて”人”とのめぐり合わせが良かった方だと思っています。
大学時代の恩師、同じゼミで学んできた仲間、入学式から今までもずっと仲の良い友達など、その人がいるから私がいるように感じます。

それは学生生活だけでなく、その後も同じです。
就活していた時にエンジンと出会い、選考を通じて入社に至ったことも、常盤社長や採用担当の方とのめぐり合わせがあったからこそだと思っています。

どんな出会いであれ、その人がいるから自分があることは事実です。
私が今仕事が出来ているのも、新卒時代に熱心に教育をしてくださった上司、同時期に入社した同期たちの存在があるからだと常に感じています。

だからこそ、私はそんな人たちの存在に感謝し、これまで私にかけてくれた時間や労力に対して恩返しをすることが、私最大の目標であり、モチベーションです!

今はまだ上司のように仕事はできないかもしれませんが、いつか追いつき追い越せるように、これからも日々努力していきます!

みなさんの仕事のモチベーションは何ですか?

それがどんなモチベーションだとしても、今ある自分や、仕事ができていることに対して周囲の人へ感謝や愛を伝えることを忘れずに、毎日を過ごしていきたいです。
みなさん最後まで読んでくださりありがとうございました!


現在エンジンでは、一緒に働いてくださる方を募集中です!
ご興味のある方は下記採用サイト又は公式ホームページをご確認ください♪
↓ ↓ ↓ 採用サイト ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 会社ホームページ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 公式Instagram ↓ ↓ ↓

****************************
株式会社エンジン
■上野本社 〒110-0015
東京都台東区東上野3丁目18番7号 上野駅前ビル3階
tel:03-5826-8045 fax:03-5826-8045
■錦糸町オフィス 〒130-0022
東京都墨田区江東橋1-15-1 VORT錦糸町7階
■横浜オフィス 〒221-0052
神奈川県横浜市神奈川区栄町3-12
パシフィックマークス横浜イースト10階
****************************



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?