見出し画像

社員紹介File(人材活躍支援事業部 営業部 第2グループ マネージャー/福島裕太さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。 前回の社員紹介Fileに引き続き、面談を実施している社員の紹介です! 前回の記事はこちら↓

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

2018年新卒入社し、人材活躍支援事業部のコンサルティングセールスとして配属。現在は、グループマネージャーとTalentViewerの営業責任者をしています。

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

高校はバレーボールに夢中でした。進学校ではあったものの、勉強は疎かだったので、周囲は医学部や旧帝大に入る中、自分は浪人・・・周囲がキラキラした大学生活を迎えている姿を見て、自身の中で初めて挫折のような感情を持ちました。

大学は社会人の人とのコミュニケーションを取りたく、スーツ販売員のアルバイトを3年ほどしていました。大学生だと、どうしても決まったコミュニティが多くなりがちだった為、そんな実態を意図的に変えたいなというのが選んだ背景です。

どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

カッコいい大人になれるか?を判断軸にしていました。
これは自分の親の現体験と、もし仮に自分に家族が出来たら、が元になっています。成長環境・裁量がある企業なのか?を見ていました。

現在の仕事内容について教えてください!

グループマネージャーという役割でグループ運営をしつつ、TalentViewerの営業責任者として入社後活躍に向けて新しい支援を増やしています。

主には、グループ運営においては、メンバーのマネジメントを通した人間成長や、案件の管理・同席などをしています。TalentViewerにおいては、新規顧客獲得や既存顧客を守り伸ばす戦略・戦術の立案をしたり、メンバーやCSと共にカンパニーへ日々提案をしています。

※TalentViewerとは、タレントマネジメントシステムの事で、従業員のスキルや経歴、性格などの情報を集約し、データを活用した人事戦略・施策に活用できるサービスのことです。

仕事をする上で大事にしていることを教えてください!

主体意識を持ち、覚悟を持つこと。また、気持ちが昂るかどうか。
我々の提案がカンパニーにとって、ベストソリューションなのか?を大事にしています。

エン・ジャパンで今後やりたいことや実現したいことはありますか?

企業の入社後活躍の質を高めていきたいですね。
企業が成長し続け世の中に良い影響を与えるには人が重要で。人も常に変化し成長し続けていく事も重要。でも、現実は環境変化や人の感情など本当に色々あって・・・。

そんな状態の中でも、働く1人1人が強い想いを持って前を向いて働けるように、我々が支援していきたいですね。

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!

ドライブ好きです!(車買いました!)
ポケモン好きで、ポケカを最近コレクションして飾ってます笑

以上です!福島さんありがとうございました!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!