見出し画像

社員紹介File(engage事業部 第一営業部 第二営業グループ/大塚莉子さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。 前回の社員紹介Fileに引き続き、面談を実施している社員の紹介です! 前回の記事はこちら↓

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

2022年に新卒入社し、入社から現在までengage事業部のコンサルティングセールスに従事。2年目 2023年4月からはチャレンジチームリーダーとして、マネジメントをしながらプレイングをおこなっています。

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

幼少期からストリートダンスが大好きです!高校では、所謂チームダンスで青春。大学時代には日本一のダンスサークルの一員として朝から晩まで踊っていました(笑)

踊るだけでなく、●千万の予算がかかっているサークル公演の統括をしたり、ダンサーの高校生の受験指導をさせていただいたり。ダンスを中心にいろいろなことを経験させてもらいました。

ダンスの他にも、留学にいったり、「ほしいと思ったものをその場で購入したい」という不毛な動機からアルバイトを4つ掛け持ちしてみたり。気づいたら心も体も強くたくましくなっていました(笑)

どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

前述したダンスサークルの公演が3年生の12月末まであったため、大学三年生の1月から就活を始めたスロースターターです。周りの友人がサマーインターン等にエントリーしている中でも踊って遊び狂っていました。
そんな中ではありましたが年が明けて、「自分が自分らしく居られる会社」を求めて数社企業をピックアップしたのを覚えています。

エン・ジャパンに入社をきめたのは「自分らしく働けそう」という直観が働いたからです。楽しそうに働いている自分がイメージできすぎて、選考時からエン・ジャパンに入社したくてたまらなかった就活生でした。(リクルーターの方には、もう少しほかの企業も見た方が良いとFBいただいたこともあります(笑))

私自身の成果と成長、どちらにも向き合える社内体制と環境が間違いなく存在して、一緒に働きたい!と思える社員の方に選考時から出会えるエンにゾッコンでした。

エン・ジャパンダンスサークル

現在の仕事内容について教えてください!

現在はチームリーダーとして、マネジメント・プレイングのミッションをお任せいただいています。コンサルティングセールスとして、全国の企業のengage導入に向けたご支援をしている状態です。

プレイング面では大好きなengageのファン(企業)を全国に増やすこと。
マネジメント面ではチームリーダーとして自分のメンバーが
一番に”入社後活躍”を実感してくれるよう日々営業活動をしています!

仕事をする上で大事にしていることを教えてください!

飾らない自分でいること
営業としてもリーダーとしてもメンバーとしても、
いかなる時でも自分らしく居られるように意識をしています。
人生の中でお仕事をしている時間が大半を占める(多分)からこそ
常に自分の意志と喜怒哀楽を忘れず、お仕事できるよう意識しています。

ストレスコーピングの徹底
仕事が楽しい楽しい!と言っていても知らないうちに身体と頭は疲れています(笑)自分の機嫌は自分でとる、頑張ります!

同期と休み

エン・ジャパンで今後やりたいことや実現したいことはありますか?

常に「誰かのために」働けるビジネスパーソンになりたいです!

engageを通して、一つでも多くの企業に入社後活躍を感じてもらうことも
目の前の人事の方がengageを通じて「誰かのため」に採用に向き合うことも。

私自身であれば、メンバーのために、組織のために「仕事って楽しいな~」と思いながらキラキラお仕事し続けたいです!
そのために、今頂いているミッションを全うして、
少しでも”誰か”の幅を広げられるようengageを広めていきます!

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!

趣味は #今週の美味しい  探しです!
特技は、駅名とシチュエーション(女子会、デート、男女グループ等)を教えてくれればお店の候補を出せることです。

小綺麗な居酒屋から落ち着いた創作系、もくもく系の街焼肉まで守備範囲広めです!お店選びはお任せください!

あ!一杯目は瓶ビール(赤星)です。

以上です!大塚さんありがとうございました!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!