見出し画像

デジプロメンバーSTORY(アプリマーケター/金澤愛海さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。今回はデジタルプロダクト開発本部(通称デジプロ)の若手社員をご紹介します!

〈デジプロとは?〉
理念に根差したWebプロダクトを創り、磨き、拡げるプロフェッショナル集団です。マーケター、プロダクトマネージャー、エンジニアなどの専門職がチームを組んで、ビジネスの課題を解決しています。

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

東京都出身です。2022年にエン・ジャパンに新卒で入社しました。
入社後はBtoBマーケティングで企業の求人作成数や問い合わせ数の増加PJTを担当していました。
10月にエンゲージのアプリマーケティングの担当となり、UI/UX改善などを行っています。

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

学生生活で注力していたことは、海外留学・インターンシップです。
英語が好きで英語力やコミュニケーション力を高めたいと思い、高校生のときにオーストラリアに1年間、大学生のときにアメリカのディズニーで半年間インターンシップをしていました。

ディズニーでのインターンシップは自分の中でも印象的で、誰かの役に立つ喜びを初めて知りました。困っている人の助けになる、相手に喜んでもらうことをするという価値観が培われ、今でも大事にしたいと思う考え方の一つになっています。


どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

業種・職種関係なく幅広く、就職活動をしていました。特にこれがやりたいということがなかったので、就職活動をする中でやりたいことが見つかればいいくらいに思っていました。

エン・ジャパンに決めた理由は、成長できる環境にあると感じたことと一緒に働きたいと思える方々がいたからです。社員の方がをお話を聞いて、エントリーキャリアのうちからたくさんのことを任せていただける環境だと感じ、20代のうちにいろいろなことが経験できて成長できそうだと思いました。

また、インターンシップにも参加して、メンターの社員さんから的確なFBをいただけたり、どんな相談でも親身になって乗っていただいたりして、エン・ジャパンで働きたいという思いが強まりました。

現在の仕事内容について教えてください!

現在の仕事内容は、アプリのグロースマーケを担当しています。
主に開発や外部パートナー企業と連携しながら、アプリのUI/UX改善やPush通知の配信の企画・実装を行っています。
担当領域も幅広く、マルチタスクが求められる業務内容で、難易度は高いですが、やりがいを感じながら仕事ができています!

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!

HIPHOPが好きで、よく聞いています。好きなアーティストは、Awich、鎮座Dopeness、BASI、PUNPEEなどです!
好きなアーティストのライブにあまり行けたことがないので、たくさん行きたいです!


以上です!金澤さんありがとうございました!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!