【音楽】眠れない夜にみつけた灯火のような音楽

■ Seiho - DESTINATION 最終目的地

2020年6月2日から1か月、毎日26~29時まで配信(火曜更新)されていた、「不眠」をテーマにSeihoが企画した楽曲と映像。4回の配信全て、Youtube上にアーカイブが残されている。

私はふだん不眠ではないけど、年に数回なかなか寝付けない日がある。たまにあるそんな真夜中、Twitterを眺めていたらタイムラインに今から配信されようとしているこれをみつけた。意図して起きているのではなく、寝ようとして寝れない真夜中には、大きな不安や孤独感が迫ってくる。そんな深い夜の闇の中にみつけた、明るくほの暖かい灯火のような音楽。私はその最後を見届けることなく、早々に眠りについてしまった。

試みとしての面白さ、楽曲と映像の心地よさもさることながら、社会の中にある埋もれそうなひとつの事象に心を寄せて活動するSeihoさんのキャラクターや才能にも惚れ直してしまった。


▼この企画に関するSeihoへのインタビュー記事もよいです。
「DESTINATION 最終目的地 眠れない人のための深夜限定配信」
ACROSS
http://www.web-across.com/todays/p7l75600000435uc.html?ra=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?