見出し画像

好きだからこそ

好きだから嫉妬して

好きだから心配になって

好きだからきつく当たって


好きだから避けるなんて。
それはあんまりじゃないか。

好きなら大切にして
好きなら信用して
好きなら優しい言葉をかけた方がより好きも増すのさ。


分かっては居ても
自分に自信がなかったりすると、相手と向き合えない。
ではなくて、自分と向き合ってないんだよね。


好きと愛の違いはここ。

愛は解放し
愛は包み込み
愛は赦し
愛は癒すのです。

それは恋愛以外でも一緒。

友人でも、家族でも、初めましての人にも。

どう接するかを大切にしていると、それがあなたという人間を定義します。

あなたってこんな人だよね。
それは日々の積み重ね。

私ってこうなんだよね。
それは自己表示。

これは人に押し付けちゃいけないよ。

他人はあなたではないから、伝える時は私ってこうなんだよね、と教えてあげる。

私がこうだからあなたもそう。

そこには期待があるから、その期待を手放してあげて。


まぁ、そんなことよりも
笑顔で明るくいるのをまずは心がけてみて。


小難しく考えても答えはいつも出ないんだから。


リラックス リラックス。

すぅ〜っと息を深く吸って

はぁ〜っとため息をつくように


肩の力を抜けばなんでもうまくいくからね。


頑張らない。
あなたはあなたのままでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?