『鬼滅の刃』全集中の呼吸はスゴイ!

『鬼滅の刃』には、呼吸方法の話が出てきます。

「全集中の呼吸」をマスターすると、自分に秘められている潜在的な力を発揮することもできます。

例えば、『鬼滅の刃』第4巻12ページに、このような炭治郎のセリフがあります。

「呼吸音 心音 血の巡る音 それを注意深く聞くと 相手が何を考えているかもわかった」

呼吸ってすごいですよね。相手の心の動きをしっかりと理解できれば、相手を苛立たせたりすることはないし、こちらも嫌な気持ちになることもありません。

全集中の呼吸は、争いやいがみ合いのない、調和の世界を可能にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?