見出し画像

「楽園追放(1992,2004)」(動画作成:2014)※体裁を整えたく2回目の投稿のやり直し。

2回目の投稿は1992年(1990年かもしれない)作曲と原詞作成、
2004年に作詞補作完成と最終版録音製作した自作曲「楽園追放」に
対して2014年に動画をつけたものを、公開することにしました。

当時、作成に使った動画編集ソフトにいろいろ制約があって、
画質が最良でも720p なので大画面再生には向いていません。
10分近くある大作に静止画で場面をつなぐのも、なかなか
骨が折れました。(当時は現在ほど動画フリー素材を提供する
サイトもありませんでした。)

国内オーディションなどで手応えを得られず、国境を越えての
評価を得たく、知人に歌詞の英訳をお願いしました。
(が、あまり効果は無かったようです。^^;)
 
MP3版は以下からどうぞ。(音楽配信サイトのサブスク契約を
お持ちの方はぜひページ中の「配信ストア(SHARE LINK!)」経由で。)

MP3公開時の楽曲紹介はこのページの中にあります。

動画作成時のブログ記事はこちら。

その後も歌詞の詳細に関して不思議なエピソードを補足した
記事もあります。


これでURLリンクが初回投稿のようにバナー表示になった。
初回に何も考えずにうまく行ったので、却って要領を理解する機会が
無かった訳か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?