見出し画像

おばあちゃんにお洋服を贈りました☺

noteの更新をしばらくサボっていました(. .)

最近、おばあちゃんにお洋服をプレゼントしたので、その話をしたいと思います。

まず、初めましての方向けに自己紹介をさせてください。

私は地方国立大学で土木を学んでいるどこにでもいるごく普通の女子大生です。

現在4年生で、卒業論文が無事に提出できれば、今年度末に卒業予定です。

研究室に行かない時間のほぼすべての時間をアルバイトに当てていますが、その中でも空いている時間は読書をしたり、noteの記事を書いています。

最近は、土木施工管理技士2級の勉強をしていることも多いです。


自己紹介がちょっと長くなってしまいましたが、本題に戻りたいと思います。

タイトルの通り、おばあちゃんにお洋服を贈りました。

いくつか記事を読んでくださっている方にはお気づきかもしれませんが、、、


私は、贈り物をすることが好きです。

きっかけというか、贈り物をすることが好きだと気づいたのは、紛れもなく自分自身が贈り物を貰った時でした。

自分が好きそうで、使いそうで、似合いそうなものを、時間をかけて選んでくれることがとってもうれしかった経験があります。

そして、そんな素敵な贈り物をしてくれた方を私はこれまで忘れたことはありません。


むしろ、同じようなものを見ると、●●さんに貰ったなぁ...!としみじみと嬉しい記憶が蘇るのです。

そんな訳で「相手に幸せをおすそ分け」という意味で私は贈り物をすることが大好きです。

今回おばあちゃんに贈ったのはお洋服。

今年80歳になるおばあちゃんは最近車の免許を返納しました。

そしてバスや電車での公共交通機関での移動。

無事故無違反で50年以上も運転していた愛車とお別れでちょっぴり悲しんでいました... (; ;)

そんな新しいセカンドライフをスタートされたおばあちゃんに、ちょっとでも気分が上がる可愛い冬物をプレゼントしたいな...と思い。

今回のお洋服のテーマはおしゃれシニアファッション。

若く見えすぎないような落ち着いた色や形、しっかり年齢の出る首元を隠し痩せすぎて見えないようなシルエットの洋服。

なんといっても大学生にシニア服は本当に選ぶのが難しい...( 汗   )

そこで今回は

新札幌のミセス向けセレクトショップ「ラパレット」二代目社長 兼
シニアファッションアドバイザーの
あずま真紀さんのお力をお借りしました。(宣伝ではありません)

instagramでテキトーにシニアファッションを探している時に偶然見つけて..!

そしていくつかアドバイスを頂き、以下の3点を選びました。

画像1

画像2

画像3


しかも、このお洋服たちは日本製!

材料も、再生繊維やレーヨンもはいっていて、しっとりと高級感のある生地みたいでした。

一回も触ったり、試着できないのがもどかしい...!

画像4


これは、上記にあるトップスとベストを合わせて頂いたお写真なのですが、ほんとうに素敵です... !

このベストは全く買う予定はなかったのですが、あまりにも可愛いので一目惚れして購入☺

早くおばあちゃんに届いて欲しいなあ~!!!

ではでは、またのnoteで👋


今回お世話になった新札幌のミセス向けセレクトショップ「ラパレット」二代目社長 兼
シニアファッションアドバイザーの
あずま真紀さんはInstagramとホームページがあるみたいなので、

こちらで共有させて頂きます☺

全国に発送可能みたいです!  ¥10,000以上のお買い上げで送料も無料みたいです☺

Instagram ↓

 https://instagram.com/lapalette_azuma?utm_medium=copy_link


ホームページ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?