見出し画像

2013年9月14日 ペロドサの葡萄畑の銅像前に16時ぐらいまでに来て

こんばんは!

外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。

Facebookって使ってらっしゃいますか?

ほんとに便利なツールだな、
と思うのですが。

9年前の今頃、
スペインで結婚式に参列したのを
思い出させてくれました。

思い出をシェアさせてください。

その時の動画です。

スペインの結婚式で踊られる、
カタルーニャ地方の、
民族舞踊が見られます。

https://youtu.be/VcyS8cK9IQM

私の人生は、
海外との関わりが深いので。

このように人生のあちこちで、
世界ふしぎ発見の一コマのような
風景に出会える人生なのです。

好きだなあと思います^^

結婚に関する習慣ってまた、
国によって違うのが面白くて。

実はね・・・

ある時私、こんな招待状を受け取ったんです。
スペインは、まず、お嫁さんは結婚式は主役。
サプライズをたくさん仕掛けられる側なので。

呼ばれる私たちも、マドリードから4時間、
車でしか辿り着けない街の、
葡萄を持ってる銅像の前で
「適当に16時ぐらいまでにきて」
という招待状しか、受け取っておらず。

現地集合、現地解散なんですが。

きてくれたら、
もてなしてくれるよ、というお話で。

この招待状を受け取った、
数人と話し合って。

当時ヨーロッパの現地法人で、
マネージャーやっていた、
スペイン語を含めて
4ヶ国語を操る友人と現地でおちあい。

レンタカー借りて、2人で向いました。

ブルゴスという街まで自動車で
1時間だからそこまでバスできて、
という選択肢もあったのですが。

そうしないと、
絶対定刻通りに「帰れないだろう」と
2人でよんでたから。

だって私たち、
グローバルビジネスパーソンですからね。

このグダグダの宴がどうなるかは・・・
予想済ですw

そして宴が始まって、びっくりしたのは。

結婚は街を上げた大イベント。

なんと、結婚式を挙げる家が用意して、
豚の丸焼きを作るイベントや、
とにかく7日間ぐらいイベントがぎっしりで。

結婚式1日だけを予定していた私たちは

「なんだもう、帰るの?」
「泊まっていきなよ。」
「泊まるとこあるよ。」
「いいじゃん飛行機なんて(オイオイw)。」

と止められ・・・。

案の定、バスで来ていた友人は、
帰り送ってもらえなくて。

一緒に車に乗って、
マドリードに帰ることになったのでしたw

今振り返っても、いい思い出。

結婚式の招待状をもらって。

ドラクエのように、
葡萄の銅像をグーグルマップで探しながら、
ドライブして。

着いてみたら、街を上げて、
小さい子供から大人まで、家を上げた大騒ぎ。
最悪帰れなくなってもOK!みたいなw

そこにあったのは言葉を超えた「おめでとう」

言葉を学んでいながら、
矛盾しているかもしれないのだけど。

私が英語を学び、学び続ける理由は、
この言葉を超えた感情を、より深く共感し、
味わい、わかちあいたいって
思いがベースにあるのかもなあと
改めて振り返ってみたのでした。

明日からまた、仕事頑張ります!

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

外資系英語力アップスクール
富山容子
=================================================
■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子

営業時間:月曜〜水曜 11時から21時(最終受付20時)
土曜・日曜 10時から21時(最終受付20時)

*定休日:木曜・金曜
*事務局は月曜日〜金曜日対応しています。(土日休業。)

■ 体験セッション :https://resast.jp/inquiry/40630
■ お問い合わせ  :info@globalbiz-english.com
■ ホームページ  :http://globalbiz-english.com

*各種SNS*
■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.
=================================================

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?