見出し画像

3ヶ月で英語力1ランクアップ、3ヶ月で転職&年収アップを軽く実現させるコツ

こんにちは!

外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。

最近ご登録いただいた方へ。
私と当スクールについて、まとめてみました。
ご一読いただけますと、このメールマガジンを
より楽しめるのでは、と思いますので。

リンクを貼っておきますね。https://note.com/englishcoaching/n/n9c2791411d9c

今日は・・・

*英語さえあれば
 仕事がうまくいくのに。

*だけど、なかなか、
 英語学習を忙しい日々の中で
 時間を見つけて行動するのが
 難しい。


と感じている方に
に向けたレターです。


新しく何かをはじめること。

それ自体は実は対して
難しくはないのですよね。

行動を起こすのに慎重・・・

という方も、一部確かに、
いらっしゃいます。


勢いで始めちゃえば
いい話ですから。

ただ、その勢いを
継続させる

これが難しいな、
と思っています。

毎日コツコツ頑張っていた・・・

だけど、
あ、今日は残業が。

あ、今日は娘の習い事の

送り迎えが。

あ、今日は・・・

と例外をずっと許してしまっていると。

英語の優先順位が、
ずっと下に下がってしまう。。

何かを始めたばかりの方は、

まず、21日間継続することを
意識してみてください。


私もたとえば最近でしたら、


*インスタグラムの
 ストーリーの投稿を、
 メルマガ以外に頑張ってみる

*私の1日30分から1時間ぐらいの
 英語勉強の成果を
 クライアントさんに報告する。

 プラス、クライアントさん向けに
 よくある日本人のビジネス英語の
 間違いコラムを書いてみたり。

 (これはクライアントさん限定です。)

これとか、その1つですね。
みなさんにも時々シェアしますね。

https://note.com/englishcoaching/n/n227e9d9c32f9

*毎日1万歩歩く

(ダイエットもありますが、
健康維持が大きいですかね。。。

人生100年時代なのと、
働けるところまで働かないとですからね。

メンテは大事です。)

以上3つの新しい習慣を
先々週ぐらいから取り入れてやってますが。

簡単ではないです。

だけど、一番の敵は
自分の心の声だなあ・・・
と思っております。

私もそうなんです。

すぐ、サボりたがりますw

「・・・今日は
寝坊しちゃったから、
いいよね。」

「・・・いやあ、今日は予定あるし、
時間も限られてるから。
もう休もうかな・・・。」

何度か、このメルマガでも
紹介させてもらってるんですが、


「ホメオスタシス」
というやつです。

人には、現状を維持する、
今の生活を変えたくないという
本能があります。

本能に打ち勝つって、
やっぱり大変です。

それを乗り越えて、

変わろう!

と決意して、
私の元に来てくださっている
クライアントさんには・・・。

本当感謝しかないなあと
思うのですが。

だけど、現状を変えていくなら
仕組みに乗っかるのが
一番かな、と思っているんですね。

私のコーチングでは、
そんな習慣を作っていくために、
いろんな仕組みを作っています。

家庭学習のフォローアップとして、
レッスン以外に、
30分のミニレッスン。

家庭学習をサポートするための
レッスンがあります。

また、
Slackで私に、メッセージを
送れる機能もあるのですが。

これを使って、
日々の勉強の取り組みを
送ってくださる方もいらっしゃるのですが。

例外なくこれをやっている方は、
変わりますね。

毎日の家庭学習が定着するから、
これが続けば、英語力が変わるし。

行動が、評価され

そのフィードバックがもらえて。
明日からも頑張ろう!

と思えれば。

プラスのルーティンが
また生まれますよね。

いいことばかりを
報告してくれなくてもいいのです。

うまくいかない、
つまづいている。

そういうことこそ、
本や独学だけでは
手が届かないところですから。

たとえば。

今日の学習では、
発音がうまく行かなかった。


自分ではここが
うまくいってないと思っている。


などなどとコメントを下さると。。

私もひとこと、

フィードバックしますから。
気づきが出てきます。

こういう前向きで
ポジティブな変化を
積み重ねていくこと。


これが続いていけば・・・

3ヶ月でTOEIC400>700にアップ。

英語が手に入れば、

「もしかして私でも、
別の会社で、やってみたいことに
チャレンジできるのかも・・」

と前向きな気持ちになれます。

そうなると。

実は、多いんですよ。

転職志望ではなく、
日々の英語での会議にストレスを
感じて、英語をなんとかしなきゃ・・・

と思われて
当スクールに来てくださる方。

だけど、3ヶ月、半年と、
変わっていった自分の姿を見て、
新しい自分に会いたくなる。

結果として、転職にチャレンジしてみたら。

年収300万アップなど、
自分でも想像してなかったような、
ポジティブな変化を招いた。

みたいな。

そういう結果を出すのに、
大事なのは、正しい行動。

年齢も学歴も、
今、あなたが何者であるか、も
関係ないのです。

大切なのは、
現状把握。

正しい行動の継続。

ただそれだけなのです。

TOEIC400>700を
3ヶ月で達成されて。

転職で年収300万アップを達成された、
外資系企業セールスのMさんの感想です。

詳しくはこちらから。

https://youtu.be/eYUX7teXEHE?si=j_VIYb5lE-FywCZl

また明日、
メールしますね!

ではでは!

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

外資系英語力アップスクール
富山 容子
===============================

■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子

営業時間:月曜〜水曜・金曜 11時から21時(最終受付20時)
土曜 10時から21時(最終受付20時)

*定休日:木曜・日曜
*事務局は月曜日〜金曜日対応しています。(土日休業)

*各種SNS*

■ 公式Line   :https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x
■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.

================================


この記事が参加している募集

英語がすき

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?