見出し画像

スカイレストラン

 夫が会社に忘れ物をした。

せっかくの休みだけど、どうしても取りに行かないと。

一緒に行って近くでランチしよう。ってことになりました。✌️

夫の会社の真ん前の公園で、私はペットボトルのお茶を飲んで待つことに。

飲んでる途中で、すぐに夫は荷物を持ってやってきた。

お腹すいたから行こう!

と、歩いてるのも楽しい。

なぜなら私は、

コロナ明けしても
全然出歩かない出不精だから。

週末の暑い昼間に
新宿なんか、まず行かない。

でも新宿にも知らない道があるもんだな。

と、ビジネス街のビル風が
ビュービュー気持ち良かった。

夫はスタコラ先を歩いて、
有名な名前の会社のビルに

こっちこっち。と入った。

トイレに行っただけで、裏口を出る。

この辺は庭だね?

と、私が言うと、

ここら辺のビルはだいたい店が入ってて出入り自由だから。トイレは把握してる。

と誇らしげ。

よしよし、夫の仕事は超多忙だけど、よく歩いて楽しみを見つけるのが得意だな。と安心と感心。

じゃ、ここでお刺身食べよう。

と、NSビルに入った。

昔は高級な店しかなくて、なにより初デートのスカイレストランがある場所。

わくわくして入ると、

一階には、うちの近所にあるような、お安いチェーン店がズラリ。

ありり?NSビルでしょう?

すごい高級感のあるコンクリートの中庭を囲んで、
安い店ばかり!

真ん中には
無料で座れるテーブルやベンチ。

でも夫は、

たまにコンビニでおにぎり買っておいて、ここで食べるんだ〜

と、さらに安く仕上げてるようす。

すごい穴場じゃん!

新宿来たら、ここに来よう。と思った。  

でも、平日はビジネスマンばかりだよ!

と釘を刺された。。

そして、29階へ。

涼しい。最高✨

タイトルの写真は中庭を上から撮った物ですが、カナダ映画CUBEみたい。

ガシャーン、ガシャーンって効果音流せば良いのにね?

なんて
バカな話は、完全無視されました。。


初デートの
高級レストランは消えていました。

でも、結局は、

安いイメージのお店で、美味し過ぎてお酒も進み、つい気を大きくして長居して頼み過ぎちゃった…🍻😊😬💦

みなさま、お気をつけて。

見晴らしは最高です✨

夕方六時になった頃、

富士山🗻まで見えました✨

サポートを ありがとうございます✨☕😂🍰