見出し画像

クアトロリンガルとお送りする、英語学習をコンプリートした後の世界

こんにちは!

外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。

最近ご登録いただいた方へ。
私と当スクールについて、まとめてみました。

ご一読いただけますと、このメールマガジンを
より楽しめるのでは、と思いますので。

リンクを貼っておきますね。
https://note.com/englishcoaching/n/n9c2791411d9c

最近、毎日のメールマガジンの発信と、
インスタのストーリーを連動させて、
フォロワーの皆さんと、コミュニケーションをとってます。

https://www.instagram.com/globalbiz_eng/

火曜から金曜までは、ビジネス英語クイズ。
今日は出題しました。

明日また回答送りますので。
奮ってご参加くださいね^^


今日は・・・

*英語の勉強はしなきゃいけないと
 わかってはいるけれど。

*どこまで頑張ればいいのか、
 先が見えなくて、楽しくない。

そんな方に向けた、発信です。

確かに、
気持ちはわからなくも
ないんですよね。

単語をコツコツ、コツコツ
覚えるのも。

単語帳を使うと、

高校や大学受験の時の、
気分を思い出して。

大人になって、
飲み会行ったり、
会社で仕事したりして、
自由になったはずなのに。

結婚して、
お子さんもできたりすると、

もう十分大人なはずだし。

英語学習からは
関係ないパートナーからは

「何してんの?」

「高校生みたいだね!」

とからかわれて、傷ついたり。。


ああ何してんだろ・・・。

そんな気持ちになったり、
しますよね。

ネイティブが持ってる単語数は
3万語で。ビジネス英語ぐらいなら
1万ちょっとで大丈夫だよ、と言われても。

現在自分の
現在地がどこで。


目標を到達するには、
何がどのぐらいできるように

ならなきゃいけないんだろう。。

そんな気持ちになることも、
ありますよね。

私そういえば、

そういった先の風景を
見せるような記事って、
書いてこなかったな・・・

と思っていたら。

友人にMちゃんっているんですよ。
日系グローバル企業勤めの子なんですが。

20代の時に英語とスペイン語を
マスターして。

30代はフランスと、
メキシコに赴任して。

クワトロリンガルになった、女の子が。

出会いはスペイン料理教室仲間が

うちに遊びにきてくれた時で。

なぜか最初の出会いが、
うちのホームパーティという。

私も、知らない人だけど、

友達の友達ならオッケー、ウェーイ!!!

みたいな感じで、招待して。

それからは、
そのスペイン料理教室仲間うちで

誰よりも仲良くなったのでした。

Mちゃんは駐在でめっちゃ高い
パリのアパルトメントに住んでいた
のですが。

遊びに行かせてもらって
泊めてもらったり。

(おかげでパリに
駐在した気分が味わえた。)

コロナがきっかけで
最近は東京に戻ってきてるのですが。

今は私が通っていた、
出版塾に彼女も通っていて。

最近発信もはじめたのですが。

せっかくだから、
私たちがより仲良くなった
きっかけのスペインでの結婚式の話や。

Mちゃんの
4カ国語習得方法や。

明日、
打ち合わせをするんですが、

どこまでプライベートなことを
話してくれるかは、

ちょっと聞いておきますが。

話せる範囲で、
話してもらおうと思ってるので。
楽しみにしててください。

この旅ほんとに楽しかったんですよ。

きっかけは、スペイン料理教室を
主催してくれていた友人が。

会社の倒産がきっかけで、
スペイン留学したのがきっかけで。

旦那さんとなる人に、
バルセロナのBarで出会い。

色々経緯はあったんですが、

半年のお付き合いと、
1年半ぐらいの遠距離恋愛を経て

見事にゴールイン!

で、結婚式に呼んでもらったんですが。

スペインのペロドサという街に、

⚫︎月▲日、昼から夕方の間ぐらいまでに
来て。

目印は、この銅像。

あるのは、私とMちゃんの、
外国人とは、という知識と。

Googleマップと。
英語とスペイン語と。

Mちゃんが車運転できるので、
そういう力と。

グローバル力というか、
気合いと根性。

そんな旅のお話をしたいと
思います。

だけどね・・・

結婚式はめちゃ面白かったんですよ。

この謎のミッションもね・・・
仕掛けなんです。

ふふふ。

Mちゃんと打ち合わせて、
日程とか色々決めたら、
多分週末になると思いますが、

お知らせしますので。

楽しみにしていてください。

みなさんが英語を学ぼうと
思ったきっかけは、きっと、
会社で英語がいる、とか。

そんな感じだと思うのですが。

私が思うメリットは。

誰にも味わえない
自分1人のオリジナルな
体験を味わえたり。

国籍を超えて、
ハートを通わせることが

できるようになったり。

今は、国境もネットを使って
簡単に超えれますから。

もちろん、
仕事で英語を使えるようになった。

昇進した。

年収が上がった。

もちろん嬉しいこと。

だけど、使えるお金や
経験の幅が広がって、

より面白おかしい経験を体験できる。
これだと思うんですよね。

こういう面白おかしい世界を、
見せてきてなかったなーと
ちょっと反省もしたので。

明日、またMちゃんと
話してみますわ。

勉強ももちろんいいけれど、

こういった

「枠」が外れるライブも
たまにはいいんじゃない!?

と思うので。

明日また、Mちゃんと話したら、
みなさんにシェアしますね。

楽しみにしていてください。

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

外資系英語力アップスクール
富山 容子

===============================

■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子

営業時間:月曜〜水曜・金曜 11時から21時(最終受付20時)
土曜 10時から21時(最終受付20時)

*定休日:木曜・日曜
*事務局は月曜日〜金曜日対応しています。(土日休業)

*各種SNS*

■ 公式Line   :https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x
■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.

================================

この記事が参加している募集

英語がすき

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?