見出し画像

アラサー女、ついに仕事をやめる!と職場に言います。

「今仕事に悩んでいて転職したいけど、勇気が出ない」
「思いきって始めたいことがあるけど、踏み出せない」
という方はこの記事を読めば少し勇気を持ってもらえるかも!

一期一会。この記事を見つけたのも何かの縁。ぜひ最後までお読みください!

公務員を退職して海外移住…!

次の5月から夫婦でワーホリに行くことを決意しまして、
今年度いっぱいで仕事を辞めます。

と、職場に言う時期がきてしまいました…。

誰になんと言われようと
自分の人生は自分で責任を取るしかない。

アドバイスに従うのも自分の責任。
従わないのももちろん自分の選択。

と心では思いながらも内心、
何言われるかな…と緊張。

社会人になって、仕事を辞めるという経験が
初めてなので本当にドキドキしています。

悩みに悩んだ結果だから

「公務員でせっかく安定した職なのに、もったいない!」と言われるかもしれません。

でも、悩み抜いた結果なんです。

「仕事を辞める選択を取ることはリスクだ」
とも言われるかもしれないけど

リスクを取らないリスク
もある
と思うんです。

挑戦してみることで、
そこで出会える人、経験、景色は
行動しなければ出会うことがない。

だから挑戦しないこともまたリスクだと思っています。

ワーホリを決心した理由は↓こちらで語っています!

人生でいちばん大切なものは何か?

本当に今の職を手放していいのかと
考えている間、自分にこう問いかけていました。

「私にとって1番大切なものは何だろう?」

1番大切なのは…
夫や友達と楽しく過ごす時間
だと気づきました。

それなら2人がよりワクワクする道に進めばいい!

結果的に少々貧乏になっても
その時になんとかする。

決心することができました。

「なんや、楽観的な夫婦だな〜」と
思われるかもしれないけど、これが率直な思いなんです。

失敗したとしてもそれも自分たちの経験として笑い話にしようと思います!

月曜日以降にまた報告します…

海外移住することを職場で伝えられたら
また近況や気持ちをお伝えしますね!

ここで私の記事を読んでくださったのも
一期一会。

ぜひスキやフォローお願いします!

🔸今後発信する予定

  • ワーホリへの旅路

  • 海外移住

  • TOEICほぼ満点の私がやってきた英語学習法

  • 本の要約・感想

  • Webライターになるための勉強について

などなど…
よろしくお願いします☺️気軽にコメント等してください!
必ずポジティブな言葉でお返事します(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?