見出し画像

色々な念い(おもい)をMIXしよう!

2022年8月から Engagement Run! に参加している、NRI横山です。
草野球が大好きな、新米チームリーダーです。
今回は、「【★3周年特別企画★】Engagement Run!お楽しみ会(アトラエオフィス参加)」に参加したときの感想を共有します。


推進者一人ひとりにストーリーがある

先日は、エンゲージメント漬けの素敵な一日を過ごすことができました。
まず日中は、HABEES(ハビーズ)主催の E-フェス(Engagement festival)にお招きいただきました。詳しくはこちら。

エンゲージメント推進の領域で、それぞれが自分らしく活動に取り組んでいる、HABEES(ハビーズ)をはじめとする各社の参加者とお話をすると、本当に様々な思いで日々を過ごし、そしてここに集っているのだなぁ、としみじみ感じました。

そして、細山田さんが以前から使われている、「念い(おもい)」という言葉についても改めて共有いただき、本当に素敵な言葉だなと思いました。
も(常に)にあるのが「い」。心に留めている信念とでもいいますか、みなさんの「念い」はとても味わい深いものでした。

一緒に踊れる仲間を見つけよう

夜は、Engagement Run! Academy お楽しみ会に参加しました。
毎回アトラエの方が趣向を凝らしたコンテンツを用意してくれていて、行くたびに新しい体験や発見を与えてくれます。
今回初めて参加した若手社員も、目を輝かせながらみなさんとの交流を楽しんでくれました

今回いくつかの賞をいただきましたが、決して私ひとりの活動ではなく、社内の推進者仲間や、Engagement Run! で毎回気づきや刺激を与えてくれるハビーのみなさん、既存クラスのブラッシュアップや新たな学びの追加など常に学び合いの場を進化させ続けてくれるアトラエのみなさん、そして、私が自由に踊り狂っているのを生暖かく見守ってくれている部長、みなさんとの活動です。いつもご協力や後押しをしていただきありがとうございます。

本当に、みなさんと私の関係性があったからこその成果だな、と感じています。そして、ひとつ、目に見える形で私の活動や頑張りを部長に見てもらうことができた(受賞する姿を目の前で見てもらえた)のは、個人的にすごく嬉しかったです。

これからも、みなさんと一緒に踊り続けていきたいと思います。

念いの交換で新しい感情と出会う

そして、エンゲージメント推進する仲間たちとの念いの交換は、新しい感情と出会わせてくれます。これは、学びや気づきというよりは、感情の変化、自分の色と相手の色を混ぜ合わせて、新しい色ができる、というようなイメージに近いかもしれません。

新しい仲間との念いの交換でも新しい色に出会えるし、以前から知っている仲間でも、お互い色は微妙に変化していますので、改めてそのときの念いを交換すると、新しい色に出会えたりします。

自分の中で移ろう感情を楽しみながら、今日も新しい感情に出会いに行きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?