見出し画像

卒業生交流会に参加しました

2023年4月からEngagementRun!休学中のRicoです。

日々社内の仲間がシェアして下さるEngagementRun!をはじめとする一連の活動をあたたかく?(当社比)見守っていたのですが…

10月中旬に卒業生オンライン交流会のご案内メールを頂き、久々にEngagementRun!の空気を堪能させていただきました!ので、こちらの場をお借りして忘れないようにメモとシェア(卒業生のみなさんにぜひ参加してほしくて)させていただきます。

当日一番の気づきは「智慧の車座」のプチワークでした。

こちらの投稿で「推しクラス」とされていますが、おっしゃる通りだと思います。
お悩みを出された方はもちろんですが、問いかけを行う側も気づきや学び、視点や受け取り方の違いなど、気づきや学びがふんだんにありました。
仕事上における問題解決とは着眼点が異なる気持ちや感情に焦点をあてるアプローチや、「Iメッセージ」で語ることなど、日々の仕事にもエッセンスを取り入れていきたいな、と思いました。
新家さん、平木さん、素敵なワークを企画して下さり、ありがとうございました○

ぜひ今後もこのような場でみなさんと交流できたら面白いので(大変だと思いますが)続けて頂けたらうれしいなあと思っています。

全く気兼ねなく参加できましたので、卒業生(&休学生)のみなさんもタイミングが合うようでしたら参加されてみることをオススメします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?