見出し画像

楽屋トーク11

いやーどうも!日本ペイントの細山田だ!
12/8(金)18:30~アトラエ社主催のお楽しみ会!
このイベントと同日の日中にてヤマハハイテックデザイン:坂本さん率いるHabbysの企業横断型交流会の一環として、12月度@日本ペイント版:E-フェス(Engagement festival)を開催しましたあああ!!わーーーーい!

E-フェスのコンセプト

コンセプト:エンゲージメントの企業横断型勉強会/交流会
終了後の状態イメージ:それぞれが自社の強みを認知/誇りと情熱を吹き返す、周囲に仲間がいることを知るです!

チーム分け

色々なチーム分けができますが、今回は以下の16パーソナリティ(MBTI)の結果をもとに、相乗効果が高いメンバーを集めてみました!

もうね、ビックリしましたw
広報運動家および主人公が会場の70%くらいを占めていました!このようなエンゲージメント軸の動きの場合は、同じ性質の方が集まるのかも?と新たな仮説が出ましたw(参考:私は主人公(ENFJ-A)です)

16パーソナリティ(MBTI)一覧

実施アジェンダ

①体験型ダイアローグ
→LSP(レゴシリアスプレイ)/塗料の良さ&着想をかけ合わせた、ペインティングダイアローグ・・・という概念を勝手につくりましたw

抽象テーマに対して、そのアウトプットを当社の塗料で実施。
色選定、混合比率、アート化にも意味があることから、デザイン後にはその言語化をグループワークで共有。アート化した対象物はお持ち帰り頂く!

ただのキーホルダーが、今となっては「自身の立ち帰り場所」のようになりました!エンゲージメント×Colorはどちらも歴史や文化要素に影響しているんだなー、っと意外な接点にハッとしました!

興味ある方はお声かけください!貴社で実施しますよw

共通テーマ「Colorbitious:Color × Ambitious」、私の作品

②出張占い師(アトラエ社共同開催)
→めちゃくちゃ学び、メタ認知でき、次の行動変容のきっかけになりました!本当に占い師の方には感謝です!
気になるうううううって方は、是非アトラエ社にお問い合わせください!

占い師:ほんとこのウサギ様がたまらなく良い!ステキ!

ってな感じで、学びと交流のある良い1日で、アトラエ社に行く良い準備運動が出来ました!18:30~アトラエ社主催のお楽しみ会記事は、アトラエ社の方が投稿くださるはずなので!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?