見出し画像

過去最高の参加者数!【Engagement Run! Academyお楽しみ会レポート】

こんにちは!Engagement Run!Academy講師兼コミュニティマネージャーの三浦です!

2023年12月、アトラエオフィスにあるバーにて、Engagement Run! Academyメンバーを中心に組織づくりに向き合う人たちが集まるコミュニティイベントが開催されました!
今回は、当日の様子を写真を中心にレポートさせて頂きます!


過去最高の来場者数!

開場時間に合わせ、続々と集合する参加者のみなさん。今回は、Engagement Run!Academyの交流会史上最高の60名以上の方々にお越しいただきました!👏👏👏

受付では、Engagement Run!Academyメンバーに多大なるご協力をいただきまして、皆様の活動や想いを語っていただいたコミュニティ冊子、Habby’s Cafe vol.2 をご来場いただいた方たちにお配りしました。

会場では、リニューアルされたEngagement Run!Academyの紹介動画で、皆さんをお迎えしました!

徐々に会場の熱気も高まってきます🔥

スタートの時間になり、まずは、講師の平井の音頭で乾杯!

その後、司会を務めます私、三浦と、講師の鳥崎から、今回のお楽しみ会の合言葉である「MIX!」を発表させて頂きました!

今回は、Engagement Run!Academyのメンバーの皆様に加え、卒業生の皆様、Wevoxをご利用のご招待の皆様と、様々な方達が参加されていたため、「初めましての方達同士でも熱く交流いただけるように」という想いを込めて合言葉を作りました!(写真は、MIX!のポーズです!)

アウトプットや交流から育まれる組織の枠を超えたコミュニティ!

その後、講師の古市からEngagement Run!Academyの2023年下半期の振り返りについての発表がありました!

この半年間も、(半年間とは思えないほど!)Academyメンバーの方達の熱量の高い、様々なチャレンジがありました!👏👏👏

また、コロナ禍が落ち着いてきたこともあり、東京以外の場所で交流会を開催させて頂く機会も増え、オンライン&対面で活発な交流が行われました!

記事やラジオの詳細をご覧になりたい方はこちらからご覧になれます!

CEEP(エンゲージメント実践認定プログラム)!

2023年9月よりスタートしましたCEEPのLevel.1認定を取得された5名の方達の授与式も行われました!

CEEPについて、ご興味ある方はこちらから詳細をご覧になれます!https://xn--get-j63b.wevox.io/engagement_run/ceep

Engagement Run!Academy年間アワード発表!

続いて、講師陣より、Engagement Run!Academyでの活動で輝かしい功績を残したメンバーに送るEngagement Run!Academy年間アワードの表彰タイムです!👏👏👏

受賞された皆様、本当におめでとうございます!👏👏👏
そして、来年の受賞を目指されている皆様を、心より応援しております!

AIが審査員!? 「チーム対抗 ! 共通点探しゲーム!」

表彰式が終わり、続いてお楽しみ企画として各チームに分かれてゲームを行なうことに。今回挑戦するゲームは、「チーム対抗 ! 共通点探しゲーム!」

ランダムに振り分けられた即席チームで、話し合いをしながら制限時間内にチーム全員の共通点を探します。

その後、チームで一つ、ユニークな共通点を選んでいただき、「最もユニークな共通点」が、審査員によって選ばれます!

その審査員を、今回は、WevoxのAIの「Wevot(ウィボット)」にお願いしました!

発表タイムでは、各チームのユニークな共通点の数々に、驚きの声や笑いが巻き起こります。

そして、Wevotに選ばれた最もユニークな共通点は、「放っておいたらもみあげとひげが繋がる。」でした!(笑)優勝チームの皆様をはじめ、熱心に参加してくださった皆様、場を盛り上げてくださった皆様、ありがとうございました!

MIX!

「チーム対抗 ! 共通点探しゲーム!」で、自己開示&相互理解を深め合った後は、それぞれ食事を楽しみながら歓談タイム。

Engagement Run!Academyのメンバーの皆様、卒業生の皆様、Wevoxをご利用のご招待の皆様が混ざり合って、お互いの活動について、熱心に談義されていました!

最後は、Wevoxの " W " のポーズで、集合写真を撮りました!「エンゲージメント活動に競合はない!」という言葉が、改めて感じられるような素敵な笑顔です!

本コミュニティはEngagement Run!メンバーで「いい組織をつくりたい!」という思いを持った人であれば、どなたでもウエルカムです。来年も様々なイベントを企画してまいりますので、ぜひご参加お待ちしております!
Engagement Run!メンバーも募集中ですので、ご興味のある方はこちらのページをご参照ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?