見出し画像

横道へ逸れる... 見出し画像編。

マテリアルをテーマに書くはずだった。材料革をカメラで撮影して、画像を準備したり、説明のためのイラスト描いたりしていた。 なんだかんだ私の脳ミソがなんちゃってデザイン遊び始めちゃって、横道へ… この場合、道草か…

昔取った杵柄的な… 過去にちょっとillustrator、photoshopを使うお仕事をしていました。ほぼ独学で大した事ないです。現在は、革小物などを製作する人です。新たな革小物を製作する際、illustratorで設計図を書きデータとして残し、製作過程や製作物はカメラで撮影してmacの写真かphotoshopを使ってトリミングや色調整をしたりとillustrator、photoshopを使い続けています。

材料革は国や地域によりサイズがetc。そう…ここまではイラレで簡単な絵を書き起こし製作していた。

¡Olé!(オレッ〜!!)の吹き出しを入れるかどうか? ここから、脳ミソが遊び出した。

最初の見出し画像はバイカラーのシンプルな画像を使う予定だった。のに… ちなみにこの革は、型押しカーフ(仔牛)のフレンチレザー、色はネイビーとアイスグレーです。
途中から牛のイラスト持ってきて、ゴソゴソやりだして、ロゴ入れるかな〜とか… なんか変やなぁ〜、つまらんなぁ〜、久しぶりにもうちょっと色々やってみるかぁ〜〜〜!!となったのが一昨日の夕方。昨日、他の作業の合間にこの写真を撮り、なんか使えないかと… 今朝から再開、そして終了。

逸れていた横道は行き止まり… いや、行き詰まり…が正しいか。。。

最終、着地した見出し画像となりました。


横道へ逸れたのか、道草を食っていたのか、それとも油を売っていたのか。。。
デザインってほんま難しい。。。シンプルなデザインとクラフトマンシップでモノを作れたらと考え、主にヨーロッパの革を材料として使い、どう作るか???ばかり考え、行き詰まることも多々あります。たまには、違う脳の使い方をするのも良いのかもしれない。

ではまた、¡Hasta luego!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?