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「受験生の大学選びに広報戦略が影響を与えている」ほか広報業界関連ニュース(7月18日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,200媒体以上からリアルタイムで記事を収集し分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。


ピックアップ記事

「大学人気ランキング、早大4年連続1位ならず。今年、最も「志願したい大学」に選ばれたのは?」
MONEY PLUS

「大学の魅力を伝える広報戦略が志願度向上のポイントになる」と指摘されています。

関西では近畿大が上位にランクイン。これまでこのnoteでも紹介してきたように、「巧みな広報戦略で人気」とのこと。


「くら寿司「AIまぐろ」普通のまぐろと変わらない説 本当か確かめてみた結果」
しらべぇ

2日続けて「くら寿司」の記事。

「AIまぐろ」がしばらく話題になっています。キャッチーなネーミングで取り上げられやすい、という側面がありそうです。


「三陽商会が銀座の自社ビル「ギンザ・タイムレス・エイト」を譲渡 19年9月にリニューアル間もなく」
WWD JAPAN

リニューアルから1年経っていない旗艦店のビルを売却……。目的を説明する広報さんのコメントが簡潔なのも、なんだか物悲しい。


「熊谷市長と対話会 オンラインで来月 千葉市」
千葉日報オンライン

タウンミーティングとかシンポジウムとかも、オンラインになっていくんでしょうか。

いいことのように思えますが、ネット環境がなくて参加できない人が置いてきぼりにならないでしょうか。

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