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「広報は人のつながりが生きる職種」ほか広報業界関連ニュース(6月24日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト900媒体以上をリアルタイムでモニタリングし、記事を分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。


ピックアップ記事

「様々なコミュニティー 自分フィルターで仕事に生かすキャリア」
NIKKEI STYLE

外資系企業の広報部門で働く清水美央さんのインタビュー。

広報関連をはじめ、社外のさまざまなコミュニティを活用して得たことが語られています。

広報は人のつながりが生きる職種」なので、「社外の縁を広げることでよい影響がある」というお話が印象的。


「【インタビュー】協和上間秀美広報PR担当リーダー「継続率7%向上の商品も」」
マイナビニュース

株式会社協和の広報PR担当リーダー・上間秀美さんのインタビュー記事。

商品を長く使い続けてもらえる関係づくりのため、お客さま一人一人に寄り添おうと始めた工夫が紹介されています。


「東京にできる”日本初”のスタバの共通言語は、日本語でも英語でもない。一体どんな店になる?」
BuzzFeed News

日本初オープンの「手話が共通言語のスターバックス」の記事。

多様性に対する企業の姿勢を発信するのも、広報の大事な面ですね。

あと、写真のスタッフさんたちがみんな楽しそうなのが素敵。


「ニャンコ愛があふれてる...! ヤマト支店に実在する「猫型植木」が可愛すぎると話題」
Jタウンネット

植木がかわいい」なんてことがあってよいのでしょうか。

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